長男が昨日、学童に初登室しましたニコ

初日から雨の洗礼を受け笑い泣き


先ずは次男を往復40分掛けて歩いて保育園まで


送り、休む暇なく長男にカッパを着せそのまま


山の上の学童に出発チーンチーンチーン


この日を首を長ーーくして待ちわびてた長男。


ずっと登りなのに足取り軽っっチーン滝汗笑い泣き


既に早歩きで40分以上歩き続けて来た母は


もう既に足先から痺れ、脚が笑ってましたチーン笑い泣き


意気込み過ぎた結果、練習した時よりも


10分も早く学童についてしまって


20分ぐらい土砂降りの中外で待ちましたチーン笑い泣き


無事に引き渡し完了し、


母ちゃん今度は急な下り坂を


転げ落ちないように必死に下山笑い泣き


家に着くと次男の送り出しから


二時間以上経過しておりましたゲッソリチーン笑い泣き


夕方になり朝とは逆で先ずは長男。


長男を帰宅させ疲れすぎたからそのまま風呂に


入りたいと言うので入ってもらい、


その間に次男の迎え🚶‍♀️


1歳児とはいえ既に14キロぐらいある次男笑い泣き


抱っこで大雨…


マジで昨日はお遍路しているかのような気分でしたニヒヒチーン


一晩開けて、朝…


体がそこら中痛くて痛くて滝汗笑い泣き


起き上がるのに一苦労でしたチーン


次男はいつもの時間に


『マンママンマ』と泣いて起きて来たのに


他のお三方…勿論起きません真顔


旦那と長男のお弁当も作り終わり、


次男の朝食も終わって学童出発まで


あと30分の所で要約長男起床。


そして旦那も起きて来ました真顔


この段階でこいつ仕事行かねーなと分かりますムキー


長男にも『お父さん休むなら車で送ってよ』と


言われてるのに嘘を付きます。


『仕事行くから』


もうバレバレ。子供も呆れてます。


結局8:30から酒を飲んでます。


クソがっっ。


コロナの影響で給料も下がって来てるのによムキー


そして、土日も出勤停止が決まったのに


お前はどーして休めるんだ?ムキームキームキー


支払いどーすんだよムキームキームキー


マジでこのぉぉ……


甲斐性なしがっっっっっ‼️‼️ムキームキームキームキームキー