先程起きて来ました。


あ、勿論旦那が。


今日は日曜日なので通常は休み。


けど、昨日保育参観で休んだから


今日は行くと言ってました。


朝、弁当作る前に確認もしました。


奴は『行く』とはっきり言ったので作りました。


こうなると思ったぜムキー


それで何ヶ月もまともに買い出し行ってくれておらず



近所のドラッグストアでの少量の食材じゃもう賄いきれないと


都会まで連れて行ってくれとお願いしました。


雨だし、運転不慣れで子供3人連れて


旦那の罵りを受けながら


1時間近くの運転には私は耐えられない。


だから休みなんだったら子供達も最近お父さん


日曜休みないし遊びに行ってないから


買い物がてら出かけましょうと言った直後、


奴はまた朝から飲み出しました。


泥酔して潰れて寝て、


起きたらすぐにまた酒。


なのにどこも病気にならない。


どんだけ強運なの?


何故、善人が病気になって


悪人がしぶとく健康で居られるんだ?


あ、【憎まれっ子世に憚る】か。


まぁ、アルコール依存症もれっきとした


【病気】ですけどね。


そんなこと言ったら


サイコパスも自己愛性人格障害もアスペルガーも


旦那に当てはまるもの全て病気か。


あ、なるほど。


だから奴はやっぱりれっきとした


【病気】なんだな。