今年最後のキャンプ地は‥

道内でも人気のあるオートリゾート苫小牧アルテンに初ニコニコ来たぞぃ❗️ちょっとお高いイメージですが11月〜は🉐🈹で利用出来るので貧乏人の私でも入場出来ました。

11月下旬の北海道としては今回とても暖かく(気温は14〜15度)天気☀️も良く2泊しちゃいました。


キャンプ地に着く前にはウニ握りと活タコ刺身を車の中で😋ウニ🐙最高👍。



1日目の静かな夜は‥

娘推しのホルモン焼きと私推しマカロニグラタンとの組み合わせで

一足早いクリスマス🎄雰囲気を

味わって楽しみました。


翌日の朝

娘が今ハマってる漫画。

久しぶりに読むと割と新鮮に笑えたり爆笑

つくづく良い時代だったなぁ〜っと。。


ゆのみの湯♨️は滞在期間中3日間は一度の入浴券で何度も入浴可能👍。

みつぼし本店へ入浴後にぶらっと訪問。

2日目の夜は星空🌌がとってもきれいで眺めていたら星が一直線に間隔置いて動いててびっくり

隣りの子供達も驚いて観ていたなぁ〜。

(調べたら‥スターリンク人工衛星とな。)


3日目…

撤収時雨☂️


最近の娘は仕事で忙しく‥こういったキャンプでは食べたい物を沢山食べれるのもあって、食いじが増し食べ過ぎて壊れてしまう娘。今回も。。。


けど‥今回これは食べたいんだ!と「喰い処弐七」へ(無理してでも食べると娘)

弐七海鮮丼¥1,700


満腹になり娘は満足し私は睡魔と闘い帰路へ。


帰ってからは

干場のない濡れたテントを車庫の中に‥
来春までの保管に悩む😕のである。