6/27〜29で十勝エコロジーパークオートキャンプ場⛺️にお邪魔してきましたニコニコ

照れぇ〜自作のタープ連結アダプター。

初日風がやや強かったのですが焚火の粉や雨に耐えTCタープは重宝しますね〜。

連結部は不恰好ですがなんとか2泊持たせてくれました。

1日目の食材は娘と見事に被ってしまい😅

ホルモンとスペアリブ。

流石に娘持参分スペアリブ翌日回し苦笑。

気温は20度越えで暖かく今年初夏用シュラフで熟睡。


翌朝方雨の音で何度か目覚め、まだ眠たい中6時前(?)ゴーッって音。

ちょと間があって、またゴーッって。。。

起きて外出て確認したら


キ‥ききゅう?。

ほぅ〜!初めて見た。

知る人は知るホテルテルテル〜‥大平原〜音譜って爆笑


2日目帯広観光音譜

先ずは朝昼兼食事🍽

カレーと言えば「インデアン」🍛

美味しい美味しいカツカレーでした🍛腹一杯👍

その後帯広動物園🐘🦓🦁

けっこう暑い中‥歩いて歩いてあせる見応えあり

シマウマ、キリン、シロクマ、ライオン、トラ🐯他etc‥会いたかったイイズナは残念ながら居なかった。。

まだカレーが胃に3/2はずっしり残ってる中

一度は食べたいと思ってた六花亭のサクサクパイ。

ほんとにサクサク飛び出すハート照れ

動物園で歩いた汗を流す為、「オベリベリ温泉水光園」♨️モール泉に入ってさっぱり。

夕方近くキャンプ場での食材を物色‥帯広中ダイイチスーパーが充実してます。

今回は花咲蟹が半額だったので即買い。

蟹てっぽう汁は夏でもいける👍

3日目朝も残りの蟹🦀汁に素麺をプラスしてきれいに完食です。

テント撤収時はしとしと雨☔️あり、テント半乾きのまま‥仕方ない🥲。。

べっとり汗をかいたので音更の♨️「鳳乃舞音更」でさっぱりし、最後に帯広と言えば‥豚丼。

「とん田」さんへ。


お肉が柔らかくタレが甘くて食べやすい👍

こりゃ人気が出るわ〜💕


今回もちょっと遠出の旅でしたが、娘の仕事もこれから忙しくなるし‥わたしも歳も歳だしいつまでこうやってキャンプ出来るかなぁ〜。。