こんばんは✨


眷属(けんぞく)🦚と共に

運気を後押しする


ポンちゃんですニコ

 


眷属とは、神仏のお遣いで

修行している存在の子達のこと

✨🐅🐇🐀🐂✨



夜分の配信、失礼します。

⏫せりわり行場。
今日は、ここへ向かうの話を。



四国八十八ヶ所3日間は

〜1日目〜
総鎮守 八幡神社(八幡浜市)➡
平家谷 平家神社➡
44番礼所➡45番礼所2社と2ヶ寺

〜2日目〜
45番礼所46番礼所➡47番礼所➡
不動霊場1848番礼所➡49番礼所➡
不動霊場19番➡50番礼所➡51番礼所➡
52番礼所53番礼所…の計12ヶ寺

3日目
54番礼所➡55番礼所➡56番礼所➡
57番礼所➡58番礼所➡59番礼所➡
八十八ヶ所別格10番➡別格15番➡
不動霊場21番➡不動霊場22
10ヶ寺と神社6社位?


(& 八十八ヶ所巡りの前乗りで広島の)
厳島神社と弥山を登りました指差し
先月の九州三十六不動霊場や
神社の話もしてないので💫

もはや…。
いつになったらご紹介が追いつくのか
分からない状態ですがw


今までのお参りしてる社寺の話を
スッ飛ばして💨💨💨w

この1日目、2日目に2度足を運んだ
45番礼所岩屋寺のお話のつづき✨
⏬⏬


1日目
最後のお参りとなった
岩屋寺


納経を終えたのは16:30頃…


行場に入るには
時間的に厳しいと言われました。


また、行場へは
社務所で鍵を受け取らないと
入れないので
翌朝、再び行く事になりました。


…2回も社務所まで登るのは
大変ではありますがw



(行場への道の下山含め)行場には
往復2時間以上かかったので

この日、最後のお参りだからこそ!
翌朝、一番で動けたのは
時間配分的には、大変助かりますひらめき


これは、“早めに出発する事で”
この日の時間の調整が出来る
と言う事を意味しています。


ですから
元々、組んでいた行程を日程通り
全て巡る事が出来る様に
準備されていたと言う事でもあり


また、前日に本堂へお参り
お軸の納経済んでいる為、

ほぼ手ぶら山登りをして
より負担なく安全行場歩けるように
神仕組みされていました指差し



※そうして迎えた朝の、
龍やその他の大勢のサポートの
応援を受けていた話をしました⏬


お軸などを持たず身軽だった事。
また、 前日お参りしてる為
やま道(参道)を一気に登れた事もあり、
社務所までは10分程度で着きました。
(案内では20分と書かれてます)

社務所に声をかけ、
受け取ると共に

三十六枚の❲紙札❳が束になった
納め札】(300円)を買います
kicoちゃん提供 の写真より

なぜ?1束36枚の【納め札】を
買うかと言うと…うーん


(せりわり)行場へ向かう山道に
三十六体の童子がいらっしゃるので
その童子、一体一体に
【紙札】を納める為です。


社務所では、
必ず全ての札を納めてから
行場に入って下さい 
と説明を受けました。


いざ、この山門より
せりわり行場へ向かいます。
が、、、。私


ここで大変な
ポンコツを犯しました。w


社務所までの山道(参道)を歩いていて
何だか…背中がモサモサしていたり…。

階段を上がっていく時も…何かが
ふくらはぎサワサワ。⁠:゚⁠当たる感覚
あったのですが…

あまり気にしないで
歩いていたんです⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠


すると、アウター🧥の内側から
スルスルと紐のベルト!?が
⏬落ちてきました…。

ん?
何だこの布紐は!?
思い…

アウターをめくると!!
この日、ジーンズ👖とTシャツ👕
(+アウターの)動きやすい服装
選んだにも関わらず…。


昨日の
スカートワンピース👗
背中引っ掛け
ていたんです!!


えーーー💦💦💦
どうやら、、、

スカートワンピース
アウター
同じハンガーに掛けていたので


アウターを着る時、
一緒にハンガーから外して
袖を通して来たみたいです💫


後ろ側だけ
スカートワンピース👗を着ている
びんぼっちゃまスタイル


ここはかなり重要なポイントで
かなり真剣に登る行場だと言うのに


あぁー。まさに…。

落ちぶれてて
すまんw





つづく。



本日もありがとうございました👗


友だち追加
登録にて、龍さん🐲の
エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
貴方お護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物、)
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️