こんばんわ✨


ぽん太ですおねがい



細切れブログですみません。




何故か??
いつより少ない文章にもか関わらず




文字制限ドンッになり
この様な形で本日2回目の配信ですショボーン




今回購入した
草場一壽さんのククリ姫の絵キラキラ





こちらのメッセージを読んで


絵の魅力を
より一層感じて購入しましたおねがいキラキラ






以前、
ブログを書き始めた頃に









私には、
龍さんに誰か乗っておられるキョロキョロ??と
感じる姿を何度も見ていて



誰か分かる方教えて下さーいひらめき電球
と書いた事があったのですが☆笑







私が幾度となく
拝見していたのは


ククリ姫だった♡
と、分かり✨
ご縁を感じで嬉しくなる
ラブ
 





ちなみに、
ククリ「括り」の意で、
仲を取り持ったことからの神名
とか....




菊花の古名を久々(くく)としたことから
「括る」に菊の漢字をあてたとも....。




菊の古い発音から「ココロ」をあてて
「ココロヒメ」とする説。




他に、
糸を紡ぐ(括る)ことに関係がある説。




「潜(くく)り/潜(くぐ)る」の意で水神とか




「聞き入れる」が転じたものの説などがある。







そして、そして、

もう一つ




菊理媛は
くくり秘め



世界のすべてを「くくる」役割を
担っている
だが、、、




「その時」が来るまで



秘められていた」






草場一壽 さんの
メッセージに惹かれた
のも




菊理媛の封印が解かれた🔐から
でありびっくり



時代は「くくり」のタイミング(=統合)に
入っているキラキラって事なんです。





私は、
日本書記のククリヒメの話から




ククリヒメを家に飾ったら


※イザナギさん・イザナミさんの
仲裁役をした神様だったから




頻発する
夫婦喧嘩が減るかもしれなおねがいって、
後付けでご利益考えていたけど。笑



そんな次元の
レベルじゃなくゲラゲラ



新しい時代の流れに 調和する。
そのために必要な繋りだった✨




だから、この絵を
直感で欲しいと感じてたのねー爆笑


と納得していましたルンルン







ッッッが、





しかし!!





私が




ククリヒメを
必要としてた






本当の理由は、、、
それだけでは無かったのです。




つづく。。。



9月16日の上高地




こちらの話も、、、早くしたい笑い泣き