最近ぐっと寒くなってきたので、子供たちはあまりベランダで遊ばなくなってきました。


以前のベランダはこちら↓

寒いのでベランダにテントを置いて遊べるようにしようと思ったのですが…今年はユーカリが置いてある為テントのせいで日光が当たらなくなるのは可哀想なので、やはりテントを置くのは断念しました。


ユーカリ≫子供
子供は外で遊べばいいですからね口笛寒いベランダは嫌がるくせに公園には行きたがる不思議。公園には勝てません。



残念ですがベランダ遊びは今年はもう終わり。テーブルや椅子をしまうついでにベランダの掃除をしようと思い、テントを一旦室内に置いておきました。



掃除が終わり一息ついて室内に戻ると、
たたまれたテントにキュッと入っていました笑い泣き


子供はテント大好きですねラブラブ
しばらく子供部屋に広げて置いてあげました。


その後のベランダです。

大人用のくつろぎスペースになりました。ここは風が吹くと寒いので、冬用毛布と温かい珈琲が必須です。レジャーシートの下には新たに厚めの銀マットを敷きました。


ここで珈琲を飲んでいるとしばらくベランダで遊んでいなかった子供たちが、またおもちゃを持ってきて遊んだり膝の上に座りに来たりします。


ピーターラビットのマグカップ。お気に入り音譜珈琲たっぷりですね。



ささやかなベランピングを始めてから1週間の天気予報を見るのが日課になりました。雨が降る時は椅子とレジャーシートを撤収したいからです。何度か急な雨にやられましたが後々大変…。
更に晴れが続かなければまたベランダにセッティングする気力が無いからです。
慣れましたニヤリ





座って見える景色はほぼ空と山です。
寒くなると辛いけど、空気は清々しいですね。


つぐみのアウトドアアイテム🎶my Pick