大人になって | 香山裕香オフィシャルブログ「7smiles 2you 4u」Powered by Ameba

大人になって

大人(と呼ばれる年齢)になって、苦手になるものってありますよね。

ここ数日の出来事なのですが、
車にバッタが止まってた事と、蝶々が止まってた事が続きました。

元々この2つは直接触るのは難しかった気もしますが…(笑)
枝を使って誘導?くらいは子供の頃はできてた気もする…。

クワガタとかカブトムシは、触ろうと思えば触れてたんです。
ちなみに、イモリとかヤモリとかも。

でもきっと、今は全部無理です🫠

バッタも蝶々も写真だけは撮ったんですが、写真だけでも苦手な方も居そうな気もするので、載せないでおきます。

あの頃、なぜ恐怖心的なものがなかったのか不思議…。

おばあちゃんの家でお風呂に入ろうとした時に、湯船にカエル🐸が居た時は泣き叫びましたけど(笑)
この衝撃は今でも忘れない…
確かにお風呂の窓にカエルが引っ付いてる事なんて日常茶飯の環境ではあったのですが、湯船に居たのは無理過ぎて…

でもそんな自然たっぷりな環境で過ごすこともあった子ども時代は多少のことでは騒がなかった気がします。(笑)

と、この前車に止まってたバッタと蝶々を見て、思ったという話でしたー!

ギリギリ、8月31日更新!!(笑)
朝書いてたのに投稿するの忘れてた😤

おやすみなさーい!