平成→令和 | 香山裕香オフィシャルブログ「7smiles 2you 4u」Powered by Ameba

平成→令和

平成元年に生まれたので、元号が変わるということを初めて経験しました。

今までの元号が変わる時とはまた違う変わり方ですが、日本ならではの元号制度。時代の移り変わり。西暦だけではないこの文化。

祖母が、大正生まれなので、4時代を生きてることになります。
すごすぎる。

この日本にしかない、日本人のこの感覚、悪くないなって思う感じ。

夏に友達の子供が生まれる予定ですが、それも令和元年生まれだね。なんて話したり。
やっぱりなんか説明できないけど、私は良いなって、ここ最近で改めて思いました。


平成に生まれて、平成で育って、学生時代も、青春も、大人になっても何もかも全部平成で、ちょっと不思議な感じ。

今、令和になった事を特別に実感して何かがあるわけではありませんが。

令和も私は私らしくいれたらなって思います。
平成生まれが、一つ前の時代と言われるようになるんだなぁ。
ここ最近まで、平成生まれって言うとビックリされてたんですけどね(笑)
まだまだ、平成生まれって言って驚かれたりもするんですが、
何年後かに、いや十年後とかなのかな?
自分が令和生まれなの?!ってビックリするのかな(笑)

平成ありがとう😊
令和よろしくね😊