せるふぃー | 香山裕香オフィシャルブログ「7smiles 2you 4u」Powered by Ameba

せるふぃー

ネットニュースとかを見ている時に、ふと、目に入った、

【selfie】


という言葉…!


皆さんは、ご存知ですかあせるはてなマーク

実は普通の言葉なのかな…!?!?


私は、つい15分前位に知りましたあせるあせる



【selfie】セルフィー

意味は自撮りのこと。らしいです。


Blogの写真を撮る時、知らず知らずにセルフィーしてたのですが、
いやー!知らなかった!

今、自撮りのことセルフィーなんておしゃれーな言葉があるのですね!!


世界的にセルフィーブームというインターネット記事も見つけたりして、
なんかびっくりしました!!


たしかに、自撮り棒…?セルカ棒…?というんですっけ?
あの長いやつ!ありますもんね!
あれ、遠くから見ると音声さんのガンマイクに見えたりして、あら?何か撮影してるのかな~なんて見えたりしちゃったことがあります(笑)

そんな調子なので、もちろん持ってませんあせる

自撮り文化の発展…!
スマホの発展ですかね??

ガラケー時代は自撮りするのもひと苦労だったな~とか。鏡駆使して撮ってたな~とか懐かしい思い出ですあせる
このBlogの初期の頃はガラケーで駆使してBlogしてました!!



随分、話が飛びましたあせるあせる


せるふぃー  という言葉を知らずに、せるふぃーしてたんだな~と思ってBlog書いちゃいましたパー


{8378724B-BB23-49A2-8F0E-7F3FB9E2490F:01}


最後にiPhoneにあった1枚貼っておきます。