今日は、私が愛用しているクレンジングオイルをご紹介します
クレンジングって毎日使うものだから、メイク落ちはもちろん使い心地やお値段も大事ですよね。
そんな中で、私がおすすめしたいのがこちら!
韓国スキンケアブランド
魔女工場(manyo)の「ピュア クレンジング オイル」 です!
洗い上がりがつっぱらない
私が特に気に入っているのは、洗い上がりのつっぱり感が気にならないこと
クレンジングオイルって、しっかり洗うと肌がつっぱるイメージがあったのですが、こちらは少し長めになじませても洗い上がりがつっぱらないんです。
メイクや皮脂汚れをすっきり落としながら、洗い上がりの使い心地もいいのが嬉しいポイント
もちろん長時間こする必要はありませんが、毎日使うものだからこそ、この使い心地は大切だなと思います。
魔女工場のガラクナイアシン美容液やパックもおすすめです↓
惜しみなく使えるお手頃価格
もうひとつ嬉しいのが、価格がお手頃なこと!
クレンジングって毎日使うし、意外と減りが早いですよね。高価なものだと、ついつい使う量をケチってしまいがち……
でも魔女工場のクレンジングオイルなら、比較的手に取りやすい価格なので、必要な量を惜しまず使えるのが魅力です♡
摩擦を抑えるためにも、クレンジングは適量を使いたいところ。
使い心地だけでなく、続けやすいお値段なのもお気に入りの理由です!
最後の「乳化」は忘れずに!
そして、このクレンジングを使うときに大切なのが、乳化すること!
乾いた手でオイルをメイクになじませたら、最後に少量の水を手に取って、顔の上で優しくクルクル。
オイルが白っぽくなってきたら、乳化しているサインです。そのあと、ぬるま湯でしっかり洗い流します。
このひと手間を忘れずに!
ゴシゴシこすらず、優しくなじませるのがポイントです
今は他の種類も販売されているようです
高いものを少しずつ使うより、気兼ねなく使えて、使い心地もいいものが好き!
そんな方には、ぜひ一度試してみてほしいアイテムです。
クレンジング選びに迷っている方の参考になれば嬉しいです♡

