おしんスッチー K先輩のいじめ物語(5) | あたし・主婦の頭の中

おしんスッチー K先輩のいじめ物語(5)

皆さん、先週の『嵐にしやがれ』観ました?


ゲストはキムラ緑子さん。

今、イビリ役をやらせたら、

日本で右に出るものがいないイビリ役の女王。


ごちそうさんの和枝はんの演技に、

見てる人、みんな、凍りついたわよね?


もちろん、私も瞬間冷凍された1人よ。






そんなキムラ緑子さんから、

嵐が「嫌われ役」の極意を教えていただくという企画。


大野君演じるADを他のメンバーが

極悪プロデューサーになって苛めるの。

そして、誰が一番好感度を下げたかを競うという。


まずは、翔君がプロデューサーになった。

確かに意地悪だったけど、






と、余裕で見ていた私。


つづいて相葉ちゃん。

一所懸命意地悪ぶりを発揮するけど

元々の人柄の良さが隠しきれず。

意地悪だけど、いい人という感じ。


そして、次はいよいよ潤君よ。






私はテレビの潤君に向かって言ったわ。






ところがよ!!!

潤君、もしかしてハマり役? というくらい

怖いのなんのって!!!


思わず、演技とわかっていながら、





大きな声で叫んでいたわ。


そして次の瞬間よ!


潤君(演じるプロデューサー)が、

テーブルにあった台本数冊を床に払い落したのよ。






それをAD大野君に拾えって・・・。


その時、私の頭の中で、

あの忘れていた記憶が(いや、忘れてなんかいないわ)

鮮明に蘇ってきて・・・気がついたら!!






目からは、大量の涙よ。


だって、だって・・・

私は知ってるの。

床に故意に落とされたものを

拾う時の惨めさがどんなものかって・・・。



あれは、入社2年目のことよ。

泣く子も黙ると言われたK先輩と一緒に

LA便に乗務した日。


*ちなみに、今まで書いてきたK先輩の意地悪ネタはこちら。


おしんスッチー K先輩のいじめ物語(1)

おしんスッチー K先輩のいじめ物語(2)

おしんスッチー K先輩のいじめ物語(3)

おしんスッチー K先輩のいじめ物語(4)



成田のロッカーに現れたK先輩は私に言ったわ。






CAは、基本給の他にフライト手当

(これは、時給みたいなもので、その月の

フライト時間に対する賃金)

それに、現地滞在費(出張費?)があって、


私の働いていた会社は、

オフィスに行き、申請すると、

その場で手渡しで滞在費がもらえたのだ。


ステイがあるフライトの度にもらってもいいし、

あとでまとめてもらっても、どちらでもよかったのね。


私は答えたわ。






すると、K先輩がこんなことを言ったのよ。






えぇ!!!

私は一瞬自分の耳を疑ったわ。


だって、同期や後輩ならまだ、

いや、先輩でもK先輩以外の先輩ならまだしも、

なぜK先輩が、そんなことを?






K先輩が手にしているお金は

私の滞在費なわけで・・・

私は、恐縮しながら、深々と頭をさげたわ。






そう言って、顔を上げたその時よ。

私は、再び自分の目を疑ったわ。






なんとK先輩は、手にもったお札を

私の目の前に放ったのよ!!!






お札がハラハラと宙を舞い、私の足元に落ちた。






するとK先輩は言ったのよ。

愉快でたまらないといった感じに。






この時の惨めさったら・・・

もう20年以上経っているのに、忘れられない・・・。


床に落ちたお札を1枚1枚拾う切なさって・・・。


今にも涙がこぼれそうになるのを、必死に堪えたわ。

だって、泣いたらK先輩にもっと怒られるもの。






潤君のあの演技を見て、

あの時の気持ちがドーンと蘇ってきちゃったじゃない!


私は泣きながら、テレビに向かって叫んでいたわ。





そう叫んだあと、はっと我に返った私は

急いでテレビ向かって訂正したわ。


ごめんなさい、潤君。

あれは演技!!

潤君、やっぱり好き、好き、大好きだから~


(えっ?勝手に一人でやってろって?)


追記:

やっぱり潤君の極悪プロデューサーは、

いじわる度が半端なかったようで、

好感度は100人中3人という結果。

嵐の中、ぶっちぎりの優勝だった。



あたし・主婦の頭の中
↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あぁ、あの経験は堪えたわ。やっぱりK先輩は、苛めの天才。まぁよくもいろいろ思いついて、苛めてくれたもんだわ。ホント今となっては、笑っちゃうけど。って、今となっても笑えないわ!トラウマだわ。

あっ、記事には関係ないけど、サイバーバズで始まった『ペットアドバイザーズ 』というサービス、使ってみたらすごくよかった。 知ってる? ペットのことで心配なことを、スマホから書いて送ると(画像も添付できる)、獣医さんがそれに答えてくれるというサービスなの。5月中は、無料というので、あかるのことで少し気がかりなことを書いて送ってみたのね。そしたら、なんと3分後には、親切丁寧なアドバイスが獣医さんから返ってきたの。ちょっと感激してしまった。もしペットについて心配なことがあったら、試しに質問してみるのオススメよ~。