魔法のビーズ | あたし・主婦の頭の中

魔法のビーズ

その日、

次女はテンション高く、園バスから降りてきた。


幼稚園で何かいいことでもあった?



あたし・主婦の頭の中



次女は真っ先に私に言った。



あたし・主婦の頭の中



そういって見せてくれたのは・・・これ。



あたし・主婦の頭の中



魔法のビーズ?


どうもこの魔法のビーズのことで頭がいっぱいの様子。



あたし・主婦の頭の中



そう言うと、家まで猛ダッシュで駆けだした。



あたし・主婦の頭の中



家に着くと、テキパキと制服を脱いで、手洗いうがいを済ませ

(この速さはまさにマジック?)


次女は、魔法のビーズを片手に興奮気味に言ったわ。



あたし・主婦の頭の中


しばらく迷った末・・・閃いた?


目をキラキラさせて、私を見てる。



あたし・主婦の頭の中



私は・・・

軽いプレッシャーを感じながら身構えていた。



あたし・主婦の頭の中



ここは大人として可能な限り協力し、

なんとかその夢、叶えてあげなければ!!ね?


さぁ、なんとくるの?(ビクビク)


ついに次女は言ったわ!



あたし・主婦の頭の中



ちょ、ちょっと~~



あたし・主婦の頭の中



母、大ピーーンチ!!!



そんな母とは対照的に次女は目を輝かせて私を見てる・・・。



あたし・主婦の頭の中



美人ってば・・・こ、こんな感じ?



あたし・主婦の頭の中



ま、まずいのか? 


 
あたし・主婦の頭の中


まずいのは確かだった。

見る見る次女の顔が曇り始めていくじゃないの!

そして、呟いたわよ。



あたし・主婦の頭の中



ローラ?

そう言えば、テレビで見るたび言ってるわ。



あたし・主婦の頭の中



わかった! ローラでしょ?

(↑わかってない・・・?)



あたし・主婦の頭の中



やっぱり納得いかないって?

わかったって! ローラといえばやっぱりこれね?



あたし・主婦の頭の中



あら・・・・・・? 



あたし・主婦の頭の中


シーンと静まり返った部屋に


コトン・・・・・・・・・


魔法のビーズが床に転がる音が響いた・・・。



あたし・主婦の頭の中


そう言うと、肩を落として去って行った・・・



あたし・主婦の頭の中



うぅ・・・辛いのは、こっちの方よ!!



Yちゃ~ん!!!

この魔法のビーズ、魔力がなくなっちゃったみたいよ~。

魔法、全然きかないんだってさ~。号泣







あたし・主婦の頭の中

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

子供って可愛いなと思う反面、正直で残酷だと思う。優しいウソくらいつけないのか?ううん、ウソがつけないからステキなんだけど、でも、時として母はすごく傷つくことがあるわ~