何も悪いことはしていないのに!! | あたし・主婦の頭の中

何も悪いことはしていないのに!!

車を運転中、すぐ前をパトカーが走っていると・・・


あたし・主婦の頭の中


やたらと緊張してしまう私。

ハンドルを握る手に汗が滲む、滲む・・・。


あたし・主婦の頭の中


でも、思うのよ。

前のパトカーのバックミラーには、きっと私の顔が!!


あたし・主婦の頭の中


オドオドした顔をしてたら、警察官は思うはずだわ。


あたし・主婦の頭の中


だから、私は必死に微笑むのよ。


あたし・主婦の頭の中


怪しい者ではありませんアピール。

これなら、警察官も怪しんだりしないはずよね?

って・・・えっ?! 


あたし・主婦の頭の中


余計に怪しまれるって?


あたし・主婦の頭の中


ホント、どういうわけか、

パトカーが前を走っていると私、ホント疲れるのよ。


そうして、しばらく走ったのち、

前のパトカーのウインカーがチカチカ光って・・・


あたし・主婦の頭の中


さっと私の視界から遠ざかって行く・・・


あたし・主婦の頭の中


すると、私は、心からホッとするの。


あたし・主婦の頭の中


そして、パトカーが完全に視界からいなくなったのがわかると

それまで緊張していた私はどこへ?

さっきまでの反動で、急に強気になって・・・


あたし・主婦の頭の中


あえて横柄な態度に出てみたくなる私。

人間小さいなぁ・・・思う瞬間。


そして、あれは先週のこと。

夫を助手席に乗せ走行中、信号待ちをしていたら・・・


あたし・主婦の頭の中


対向車線の先頭にパトカー発見!!


あたし・主婦の頭の中


これまた急に緊張が走る。


あたし・主婦の頭の中


こんな時に限って、信号はなかなか変わらず・・・。

いいえ、そう感じるだけなのかしら?


あたし・主婦の頭の中


警察官がジロジロと私の方を見ているような気がして・・・


あたし・主婦の頭の中


私は、またいつものように・・・。


すると、助手席にいた夫がそんな私に気づき尋ねたの。


あたし・主婦の頭の中


だから、私は言ってやったわ。


あたし・主婦の頭の中


最高の微笑を作りながらね。


そうして、信号が変わり・・・


あたし・主婦の頭の中

パトカーとすれ違う時、私の緊張はピークに達した。


あたし・主婦の頭の中

その時、夫が私を見て言った。

あたし・主婦の頭の中


何してるって?

その声にハッとして我に返れば・・・


あたし・主婦の頭の中


すれ違うパトカーに向かって、敬礼をしていた私。

なぜ敬礼をしたのか? 

自分でもわからないわ!

ただただ怪しまれたくない一心で?



今ね、冷静になって考えみるわ。

きっとすれ違った警察官は思ったに違いない。

警察官に敬礼しながら通り過ぎる謎の女・・・。


あたし・主婦の頭の中

どうしてなの?

何も悪いことなんかしていないのに、

車に乗っている時、警察官に遭遇すると、

妙にドキドキしてしまうの。

皆さんはそんなことないかしら?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


お仕事ポワ~ン、本日配信です!!

なんと、今回は女子憧れの人気職業・アナウンサーに挑戦!!

大好きな佐々木恭子アナ にみっちりご指導して頂きました!


傍から見たら華やかそうなアナウンサーの仕事だけど・・・

えーーー! そんなこともやっちゃうの?


   是非! 見てください!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
あたし・主婦の頭の中


1歳の息子さんのママである恭子さん、

あの声で本の読み聞かせとかされるそうで・・・

うーん、恭子アナの息子さんは幸せだなぁ~。

私も一緒に布団に入って、聞いていたいわ!


アイドル小林が自身のブログで、フジテレビッツ裏話 公開中。

動かないCMみたいなドラマ・・・こんな下らないことを

「ねぇ写真撮って~撮って~」と人に頼んでやってました・・・。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「スッキリ!!」見てくださった方、どうもありがとうございました。ツイッターの方 につぶやいてくださった方もありがとうございました。

それから、長女の学校のお休みを利用して、明日から娘たちとシンガポールの友人宅に行くことになりました。夫は留守番。羽田が24時間利用できるようになったので、シンガポールにお昼に着き、当日も存分に遊べるというフライトなんだけど、でも、出発時間は朝の6時40分。

2時間前集合としたら・・・何時に家を出ないといけないんだろう?

真夜中だよ・・・?

まだ荷物は何も準備していなくって、スーツケースも出していない。今夜詰めて、そのまま寝ずに家を出て、機内で寝ようと思ってます。

留守の間も予約更新していきますので、もしよかったら覗いてみてください。シンガポールは今回が初めて。楽しんでこようと思っています。では~