昔からハマッているもの ブルースティック | あたし・主婦の頭の中

昔からハマッているもの ブルースティック

上の子が幼稚園に通っている時、

その幼稚園ママの間で爆発的大ヒット商品だったのが、これ!



あたし・主婦の頭の中

ドラッグストアーで数々の似たような商品があるものの、

やっぱりこれが一番落ちると評判だった。


もしかしたら、値段にも関係しているのかもしれないわ。

これ・・・3本で、たったの!

210円なんですよ。


何でそんなに安いかというと、

刑務所で受刑者の皆さんが作っている製品だからなのです。


とにかく、安い! 

安いから、惜しみなく使える。

よって、どんな汚れも落ちるというのか?

果たしてそうであるのかはわからないけど、

とにかく汚れが落ちるのですよ。


幼稚園時代、上の子の口癖は


あたし・主婦の頭の中


そう、あなたの言う通りよ!

そのくらいブルースティックがあるから大丈夫!

なんだけど・・・

「もう少し注意して食べようね!」

と、躾け上、たしなめる母であった・・・。


ブルースティックのお陰で、

水を使った激しい泥遊びも、

母はセレブ気分、余裕で眺めるができたわ。


あたし・主婦の頭の中


今は上の子も、そんな泥遊びはしなくなったけど、

これよ! これ!


あたし・主婦の頭の中


汚いでしょ?

五年生になったてから、

「上履きくらい自分で洗いなさい!」

と言った途端、家に持って帰ってくる頻度が激減した娘の上履き。


久々に持って帰ってきた時には、

こんなに真っ黒な状態になっている!


しかし、こんな真っ黒な上履きも、

ひとたびブルースティックにかかれば・・・


あたし・主婦の頭の中

まるで新品!!

(って、汚れは落ちても、古さは伝わってくるって?)


と半分興奮気味にブルースティックのよさをお伝えしてきましたが、
私は、近くの府中刑務所の『capic』という販売所で買えるけど・・・

近くにこのような販売所がない方はには、

いくらお勧めしても意味がない?


と! 今、調べたら、ネットでも販売していました!こちら!

でも、コストコ並に大量です!

ご近所さんと分ける感じ?


でも、とにかく落ちます。

来年は次女も入園の年。

このブルースティックが長女の時以上に活躍しそうな予感です・・・。


↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。