最近ハマッたもの(1)辛そうで辛くない少し辛いラー油 | あたし・主婦の頭の中

最近ハマッたもの(1)辛そうで辛くない少し辛いラー油

小林麻央さんと海老蔵さんが交際を発表して、

麻央さんのブログにその報告が書かれていると知り、

すぐに見に行ったミーハー(死語か?)な私。


お2人の交際についての記事を読んだ後、

麻央さんのブログを見ていたら、

10月28日のブログ に紹介されていたのがこれ!



あたし・主婦の頭の中


「あったかい白ごはんに・・・

はまっちゃいます!!」


と書いてあるではないの!!


麻央さんのお嬢様的雰囲気には似合わない、

なんとも庶民的なこの食べ物。

それを、あえてお勧めと書くからには、

こりゃ相当美味しい!に違いない!


そう思った私は、早速、次の日、

近所のスーパーに走ったわ。


しかし! 


スーパーの棚には

「ただ今品切れにつき、入荷待ちです」

の札が!!


麻央さんのブログでの「みのもんた効果」か?

無いとなると、ますます食べてみたくなる性分。


それから、私は毎日、スーパーに通ったわ。

でも、無いの・・・一向に入荷してこないのよ!

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」への想いは

日に日に強くなっていったわ。



そして、数週間通い詰め、ついに!!

涙のご対面~~!!

また今度いつ会えるかわからないので、

2つ買ったわ。


そうして、猛ダッシュで家に帰り、

麻央さんお勧めのあたたかい白いご飯に・・・

恐る恐る掛けて食べてみると!!!



あたし・主婦の頭の中


衝撃の美味しさ!


翌日、またスーパーに買いに走ったほど!!


美味しいものがあると、すぐに人に勧めたくなるお節介な私。

今までこのラー油を11人の友人・知人に配りまくった。


この間なんか、これを買いに行ったスーパーの帰り、

私の前を、肩をすくめ、寂しそうに歩いている青年がいたの。


思わず袋からこのラー油を1本取り出して


あたし・主婦の頭の中

そんな衝動にかられたほどよ・・・。

さすがの私もそこまで出来なかったけど・・・。


今、私の元には、配った友人・知人から

喜び声が続々と届いている。


「勘弁して~これ以上太らせないで~」


「これだけで、ご飯3杯はいける!」


「やばい! ご飯が止まらない! 恨みます!」


皆、悲鳴に近い喜びようなのだ。


ホントに一口食べたら、病み付きになります。

もし私がスーパーでこの商品のマネキンを頼まれたとしたら、

1時間で50本売る自信があるわ!


ご飯がホントに進みます!

ダイエットしなきゃと思いながら、今日も軽く白米3杯!!


そんな私は・・・

麻央ちゃんを恨みます・・・。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。