いっちゃんまんじゅうについて | あたし・主婦の頭の中

いっちゃんまんじゅうについて

前回の記事にたくさんのコメントを頂戴しました。どうもありがとうございました。

その後のこと、気になっていらしゃると思いますので、ご報告いたします。

まず今回の記事を書いたのは「こんなのあった!」的ネタとして、それからもう1つは・・・、今までシモジモのこと、恥ずかしいこといろいろブログに書いてきたのですが、宗教の話と政治の話は個人個人いろいろな思想があると思っていたので、このことについては書くのはやめようと思っていたのですね。

しかし、パッと見、私ととても似ているOBACHANが小沢さんとおまんじゅうのパッケージになっていると、私が民主党(民主党のみならずここでは特別な政党の意味)を応援しているみたいな感じを抱かれると嫌だなと思ったので、そのことを伝えたい意味もあり、勝手にコラボ? の記事を書きました。

しかしながら、その絵があまりにも似ていたため、アメーバブックス新社の小林さんがいろいろ調べて下さり、対応してくれることになりました。この件はアメーバブックス新社の山川編集長と小林さんにお任せしました。

私はまたいつもと同じように、今マンガを描いてます。最高に寂しかったクリスマスネタです。今夜中にアップできたら・・・。また見に来てください。


←最高の睡魔に襲われ中

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。