からだにいいこと | あたし・主婦の頭の中

からだにいいこと

今回はいきなり4コママンガから始まります。


4コママンガ

「からだにいいこと」


雑誌「からだにいいこと」の取材を受けました。

編集者さんから尋ねられました。





からだにいいこと?





そう答えると編集者さんは、少し困った顔になって・・・

「体に溜めこまない? って、例えば・・・」





だから、キッパリと私は言いました。





我慢は体によくないですからね!

って・・・あんた! 少しは体に溜めこめよ?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

はい、「からだにいいこと」11月号(本日発売)に

2ページ、マンガを描かせて頂きました。





が! 今回、ちょっと問題が・・・。

ある日、編集部のYさんから電話がありました。

Yさん、同世代(たぶん)のとても気さくな方です。





私も恐らく同じことを考えていた・・・。





赤で塗った・・・





かと言って・・・





どうしたらいいかと・・・




ごめんなさい! Yさん・・・

私がフォトショップとかイラストレーターとか使えたら・・・

こんな問題なかったんだろうけど・・・

なにせマジックマンガしか描けないもので・・・





暫くすると、Yさんからまた電話が来ました。

デザイナーさんが考えて下さったようです。





とりあえず、カータン、

この4色で色をつけて、こちらに送ってくれますか?

それで出来具合を見てみますから!





了解しました。

私は、Yさんのアドバイスに従い、きちんとコピーを取って

水色と青と濃紺と黒でマンガに色をつけた。

それをYさんに送信した。

ほどなくしてYさんから再び電話が来て・・・





ありがとう・・・Yさん。

そして、ごめんね、Yさん。

私がコンピューターを使ってマンガが描けたら

こんな苦労かけずに済んだのに・・・

私は申し訳ない気分でYさんに言った。





すると、Yさんはこんなことを言って下さったのです。






全米が泣いた!

              あっ私、だけか・・・?




ということで、Yさんとデザイナーさんが考えて下さった、

青みマンガがこれ!





この絵が白黒ページでどんな風に仕上がっているか?

もしよかったら・・・見てください。

「からだにいいこと」は本日発売です。


えっ? 家族でステーキハウスへ?

ステーキハウスで一体何が待ち構えているというのだ?


←よかったら見てね~

1日1回この絵をクリックしてください。ランキングに加算されます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前記事にもたくさんコメントをどうもありがとうございます。雨ですね~急に寒くなってしまいました。昨日は敬老の日だったので、祖母に会いに行ってきました。祖母は91歳。私の顔を見ては、涙。曾孫の顔を見ては涙。なぜか夫の顔を見ても涙・・・。終始泣いてばかりの祖母。あぁ・・・私のこの涙もろさは、この祖母から来ているんだ・・・と確信しました。私たちが帰るとき、いつまでも涙を拭きながら、手を振っていた祖母・・・近いんだから、もっともっと顔を出してあげようと思いました。そう・・・本に書き下ろしたマンガ「さよなら・・・私の一発芸」で、私の汚れたパンツを洗ってくれたおばあちゃんです。祖母孝行しなきゃと思いました。

では、今日も最後まで読んで下さり、ありがとう!