ジジババが孫をダメにする(2)ポケモンパンシール | あたし・主婦の頭の中

ジジババが孫をダメにする(2)ポケモンパンシール

前も言ったけど、私の親(特に母)は、私が子供の時、

むちゃくちゃ怖か、厳しかった。

親に口答えなんかしたら、そりゃもー鉄拳が飛んだくらいに・・・。


食事中、ちょっとでも肘をついたものなら、

ピシャリ!

その肘を跳ねのけられ、

「もー食べなくていい!」

とまで言ったあの親が・・・。


今、私の子供(母からしてみれば孫)が同じことをしても、

「まぁまぁ今日は少し疲れてしまったよね」

って!


おーい、どうしちゃったといんだ?


今日はジジババが孫をダメにする第二弾!

ポケモンパンブームについて。


以前、娘がポケモンパンのシール収集に燃えていたときのこと。

こんなことがありました・・・。






一緒に買い物に行けば、必ずポケモンパンを

ネコ撫で声でねだる娘


私は厳しい!って当たり前?




何でも1つだけ主義実行!


お約束通り、1つ買って、家に帰ってくれば・・・・





ピピピーーー!(警告ホイッスル)

ポケモンパンちゃんと食べるって言ったでしょ!



もうポケモンパンは買いません!





ところが、




ま、まさか!あせる


こんなことを?




じゃぁなんでこんなに

シールが溜まって行くんだ?




ある日、実家に行くと、





台所の片隅にある袋を発見!


思わず開けてみると!





ポケモンシールの謎が解けた!






ここは厳重注意!


母に向かって母(私)は怒った!






「ごめんね・・・つい孫可愛さに・・・

もうしないから許して・・・・」


と母は謝り・・・





だったらいいよあせる←私の唾






はい?



なぜ

逆キレするよーー?





「私もパパもポケモンパンが

だーーーーーい好きなの!

だから買ってるの!

でも

私たちはシールには興味ないから

孫にあげているの!

ね!パパ?」



って・・・・




ホントか?


孫のポケモンパンシールに振り回されるジジとババ・・・


でも、2人だけで振り回されていればそれでいい・・・


ここに犠牲者が・・・1人


実家に下宿している留学生・・・


毎朝食卓には決まってポケモンパンが・・・






書くまでのことではないけど・・・


娘のポケモンパンシール収集ブーム終焉とともに


ジジババのポケモンパン大好きブームも終焉・・・


あんなに大好きだったにさ!

              ケッ!むかっ



banner ←ポケモンパンは好きですか?

           人気ブログランキングに参加中

           もしよろしければ、ポチッとお願いします 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日の記事に沢山のコメントをどうもありがとうごいました!

私の全身写真に「スタイルいいですね~」「さすがセレブ」とお褒めの言葉を

頂きましてありがとう・・・。

ってありがとうじゃないよ!もー行間にそれとなく私じゃないって否定しているじゃないですか?

このまま黙って偽りのセレブイメージを通してしまおうかと思ったけど、

今後公の場に出られなくなるのも嫌なのできっぱり訂正させて頂きます。

私じゃありませんから~

ごうさん、束の間の夢をありがとう・・・。