こんばんは。
いとっちゃんです。

(^O^)/


ついに、このお二人の講演会へ
行ってまいりました ビックリマーク

神に近づくには波長を合わせればいい!/保江邦夫・山本光輝

¥1,728
Amazon.co.jp


お二人の先生がた、仲がよろしくて
会場全体が良い雰囲気に包まれました。

お話しも、ユーモア交えて楽しく
くすっとする笑いも度々あり
あっという間の時間でした。


本に書かれている内容と
重複する部分があっても
ご本人から直接伺うと、こちらの理解度が
まったく別なものになります。


例えるならば
録画とライブは別ものですわよ。



ついつい、注目して見てしまったのは
保江博士のヘアースタイルです。

wwwwwww

直接、拝見すると、なかなかの迫力。

もじゃもじゃ具合が気になって気になって、目が離せないんです。
それでいて、お話しが楽しいので
保江博士に魅了されてしまいます。



また、山本先生の
上品な立ち居振る舞いに、うっとりしてしまいます。

言葉遣い、お声、立ち居振る舞いが美しいって
柔らかくて優しいけれども迫力がある状態を
作り出せるのですね。




お二人の先生がた、共通して
お話しされていたのは
”目の前にある空間は愛で充満している”
ということ。

ひいては、一番、身近な人=家族を
愛して(褒めて)、世界を変えていきましょう。
ということでした。


さらに、聖書からの言葉
I am what I am.


こちらの言葉、
日本語で聴くと左脳で情報処理してしまうけれども
英語で聴くと、音で認識するからこそ右脳に響いてきて
深く作用すると、お話しくださいました。



自分の発する言葉、
あらためて、大事なのねぇ~・・・と
感じ入りました。





(^_^;)