こんばんは。
いとっちゃんです。


久し振りのUPです。
皆さま、いかがお過ごしですか?

(^O^)/


こちら、2月末に
夫婦でイタリア・フィレンツェへ
観光してきました。


フィレンツェといえば
ウフィツィ美術館

ボッティチェリ
ラファエロ
レオナルド・ダ・ビンチ
カラヴァッジョ
などなど
名画に溢れる美術館です。



えぇ、もちろん
ウフィツィ美術館を訪れました。



しかしながら、ちょうど
ウフィツィ美術館から
かなりの名画たちが
東京・上野へ来日中

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   そんなっ!!

2016年は日伊国交150周年なんですって。 



おう!おう!!

そりじゃ、東京・上野
ボッティチェリ展(4月3日まで)も
行かないと!!



ということで
先日、上野・東京都美術館へ


フィリッポ・リッピ (ボッティチェリの師匠)

ボッティチェリ

フィリッピーノ・リッピ
(フィリッポ・リッピの息子、ボッティチェリの弟子)


ボッティチェリ作品だけでなく
フィリッポ・リッピ親子の作品も
来日していて、大変
見応えのある、素晴らしい展示でした。



でね、不慮の事故は
私がボッティチェリの祭壇画を
鑑賞しているあたりで
起こりました。



家庭で馴染みの
あの音が聞こえたのです

ぶぅうぅぅぅ~~~!!!



あの音と ワタシとの距離は
絵画にして
5,6枚くらい


幸いにして?!
あの音とワタシに
少々の距離があったために
放屁をなさった人が
どんな人なのか、
凝視せずに済みました。


そう!

なので、本当に
放屁かどうかは判りません。


ですがね、
あの音は明らかに、あの音でした。
大音量で、長かったです。




この事を友人へ話したら
恐らく、放屁した人は
オーディガイドを
聴いていたのだろうと。。。

イヤホン

納得!




そういや、私も
オーディガイドを聴いていたのに
あの音は、聞こえたから・・・
やっぱり凄い音量だったと思います。



この展示のオーディオガイドは
豪華ですよ~!!

「銀河鉄道999」でメーテル役の池田昌子さん、
「機動戦士ガンダム」でシャア役の池田秀一さん

ベテラン声優2名による音声ガイドなんです。




かの人は、
メーテルとシャア大佐
そして、ボッティチェリに夢中でしたのね。



いやぁ~・・・
人の生理現象、
時と場所には
気を付けようと
しみじみ感じ入りました。



(*^-^)b