こんばんは。
いとっちゃんです。


立春が過ぎて
少しずつ、身体も春の準備ですね。


風邪とか
インフルエンザが
流行っているとか?!



野人むーさん(ムー理論)を知る前でしたら
必ずと言っていい程
扁桃腺からの風邪をひいていたオットすら、
最近は 風邪知らず
仮に風邪を引いても、症状が軽い!


丈夫な身体を保つには・・・
知っておきたい2つの事があります。


パンダ 人の体も細胞・菌のかたまりであること。
(除菌・殺菌をする生活は、自分をも苦しめます。)


パンダ 細胞・菌の集合である人の体を守って
くれているのは、微生物であること。

(除菌・殺菌をする生活は、味方の菌すら皆殺しぃ。)



昨年11月に書いた
ある人の生活。<実話>



~※~ 常識的な生活?!

わたしは
健康のため1日3食、規則正しく食べてます。
塩分、控えめの味付けです。

1日30品目は、なかなか出来ないですが
できる範囲で、多くの品数を食べるようにしています。

それでも、野菜不足が気になるので
野菜ジュースを飲んだり
2,3種類のサプリメントを飲んでます。


外出先で、のどが乾いたら
健康のために炭酸飲料は控えて
スポーツドリンクを飲んでいます。


朝・昼・晩と
食後は、歯磨き粉をつけて歯磨き。
口臭予防に、マウスウォッシュもします。

帰宅したら、風邪防止のために
手洗いの後
うがい薬でしっかり、うがいします。


風呂は、入浴剤が大好きです。
1週間に1回くらいは
入浴剤を使います。
温かいお風呂は良いですね。

体は弱酸性のボディソープを使い
丁寧に洗っています。

髪はシャンプー&コンディショナーで
朝・晩、毎日洗髪しています。


冬は背中や足の肌が
乾燥のため、痒くなるので
入浴後は肌の乾燥を防ぐために
ボディクリームを塗ります。


冬はインフルエンザが
気になる季節ですから
予防のために2回接種をします。


日頃はマスクをして
規則正しい生活して
清潔、除菌に気を付けていても
毎年なぜか
風邪をひいてしまいます。

なかなか会社は休めないから
風邪薬と
栄養ドリンクを飲んで
しのいでいます。

~※~※~ 2011年以前までの生活



このような生活を続けると
毎月アッサリ病気になり寝込みます。
そして、症状は長期化。(オット体験済)

今なら判る、恐ろしくキケンな生活!!
確実に、身体が弱くなる生活でした。


( ̄Д ̄;;





肝要なのは、常識を守ることより
自分・家族の健康です。



それを踏まえて
現在の生活です。


健康でいられます!パー






~※~ 菌と仲良しな生活?!

わたしは
最近、1日2食です。
昼食と夕食の組み合わせが多いです。
胃腸が休まり、身体もラクになりました。

海水塩たっぷりの食事にしています。

1日30品は全く無視。
野菜ジュース、サプリメントは止めました。


外出先で、のどが乾いたら
(自宅に活水器を設置したこともあり)
なるべく水を持参し、飲んでいます。

炭酸飲料、スポーツドリンクは
趣味で楽しく飲める時にだけ
飲んでいます。


歯磨き粉、マウスウォッシュは
止めました。

歯磨きはブラッシグだけです。


帰宅したら、手洗いの後
水でうがいします。
うがい薬は止めました。


風呂は、入浴剤を止めました。
変わりに重曹を入れています。
温かいお風呂は良いですね。

ボディソープも止めました。
お湯で丁寧に流しています。

髪はシャンプー&コンディショナーで
たばこの臭いが付いたり
気になった時だけ使用していて
普段は、お湯だけで洗髪しています。


冬でも背中や足の肌が
乾燥しなくなり
痒くもなくなり
お肌ツヤツヤです。

インフルエンザの
予防接種も止めました。
それなのにかかりません。


マスクは、のどが乾燥して
困るときだけしています。


菌に対して、おおらかになったためか
風邪・インフルエンザが
怖くなくなりました。


風邪薬と栄養ドリンクは
この4,5年間
飲む必要がなくなりました。


~※~※~ 2012年から現在に至ります!




重要なのは
常識よりも
自分を守ってくれている
"常在菌"を大切にしたか?




そして、自分・家族の健康 ドキドキ


≧(´▽`)≦