こんばんは。


(^-^)/


ミュージカルが大好きな
いとっちゃん、、、
今回は、夫の感想も含めて
『プリンス・オブ・ブロードウェイ』の
感想を ドキドキ




普段は
ニューヨークのブロードウェイや
ロンドンのウエストエンドで
出演されている
世界最高峰の俳優さん達が
東京・渋谷に集結していて

かつ、私の
『プリンス・オブ・ブロードウェイ』観劇は
1度の予定です。


そうすると
どれだけ予習をしたかで
観劇時の楽しめる度合い
(英語の聞き取り&理解)が
変わってきます。





えーえー、
ラミンさん好きの我が家ですから
このDVDは欠かせません。
オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥1,543
Amazon.co.jp

以前、青山の劇場で行なわれた 4Stars の時より
『プリンス・オブ・ブロードウェイ』は
断然良かったです。
4Stars の時は、コンサートでしたからね。

この時、期待が大きすぎて
しょんぼりしました。





『プリンス・オブ・ブロードウェイ』での
【The Music Of The Night】は
劇中の衣装を着ているだけでなく
もくもくスモークたいて
オペラ座の地下室の演出もあって
観たいものが観れた。
という喜びに溢れました。

鼻の穴、大きくして興奮ですっ ラブラブ!

興奮のあまり
うっかり、息止めて
はぁはぁして観てました。(笑


す、すみません。変態で。。。(-"-;A


周りは、礼音さんファンの方が多く
座っていらしたので
かなりのアウェー感でした。
(だって、その回は
礼音さんの観劇後トークが・・・
ファンならば勇んで
参加されますよね。)









マドンナのエビータも好きです。
エビータ [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥1,500
Amazon.co.jp

マドンナのエビータも好きなんだけど・・・
今回の『プリンス・オブ・ブロードウェイ』を観たら
マンドナをさくっと超えていると
思いました。

(ごめんなさい、マドンナ。 それでもね、
マンドナ演じるエビータも好き。)




『エビータ』からの3曲

【Buenos Aires 】
【A New Argentina 】
【Don’t Cry For Me Argentina】

この3曲は、どれも素晴らしかったです。




(観劇後、youtube復習中に知ったのですが)
トニー賞を獲得された
Patti LuPoneさんのエビータを
観たかったなぁ~と思いました。


ブロードウェイ『エビータ』
オリジナルキャスト、エヴァ・ペロン役

ロンドン『レ・ミゼラブル』
オリジナルキャスト、フォンティーヌ役


なんと才能溢れるかた
なのでしょうか。 叫び
現在も、ご存命なのが嬉しいです。



現在、私のyoutubeで
Patti LuPoneさん祭りになっています。(笑)




夫が気に入った曲は・・・
『イッツ・ア・バード…イッツ・プレイン…イッツ・スーパーマン』
からの【You’ve Got Possibilities】

この曲、秘書のお姉さん(マリアンドさん)が
配属になった男性(ラミンさん)に

“ あなたは
カッコよくなる可能性がある人ね ラブラブ 
ねっ ドキドキ

と、キュートに迫る歌なんです。





この曲の場合、練習風景の方が
マリアンドさんの可愛さが
存分に出ていて、笑っちゃいます。




夫がいうには

マリアンドさんが机に寝て
「 あなたのこと噛みついたりしないわよ。まだね! キスマーク  」
というあたりが特にキュートだと。。。


“マリアンドさんのぽちゃぽちゃの可愛さが
本番の衣装だと分かりずらいよ。”

だそうです。(笑)



観劇中、この時、私は
ラミンさんの動きを追っていたので
彼女の衣装まで
気が回りませんでした。



おほほ~~~ ( ̄∇ ̄+)






『プリンス・オブ・ブロードウェイ』を観て
ますます
ミュージカル好きに
なってしまいました。




 (^人^)