こんにちは。


(^-^)/


ミュージカルが大好きな
いとっちゃん、、、
前回のブログ、感想を書かないまま
おわっていましたから
今回は感想を ドキドキ




『プリンス・オブ・ブロードウェイ』は
ラミンさんの歌声に酔うために
観劇しました。


その期待通りに
【オペラ座の怪人】からの3曲は
素晴らしかったです。




The Phantom Of The Opera
・・・ 短いです。あっという間に終わります。
クリスティン役のケイリーさんの喉を守る為なの?
最後の“シングッ!!”まで歌わなくても
いいからさぁ~…。
せめて、もう少し
もう少し歌ってくれたら…。
タイトル曲なのに。うぅ。(泣



Wishing You Were Somehow Here Again
・・・ 渾身のクリスティンの叫び。
お父さんも死んでる場合じゃないよね。(笑
クリスティン役ケイリーさんの
素晴らしい歌声&表現力です。
感動です。



The Music Of The Night
・・・ ラミンさんの歌声に酔いました。ドキドキ

【オペラ座の怪人25周年記念コンサート】を
想像できるラミン怪人
手の動きとクリスティンの青色のマント。

これです!これが聴きたかったのです。(泣
ラミン怪人と一緒にユラユラ揺れちゃうもんね~。

あぁ、生きてて良かったと思える
あの声の響き。気持ち良いんですよ~。
素敵よね~ ラブラブ





【オペラ座の怪人】3曲の前に
ミュージカル【キャバレー】から3曲
歌ってくださるのですが、、、
それが、歌詞&歌声&感情表現が
また素晴らしくって
【キャバレー】を観たことないので
観劇したくなりました。



【キャバレー】が表現している人生の暗さと切なさから
【オペラ座の怪人】の暗さ
切なさへ繋げていく感じも良くて
オーケストラの盛り上がりも、
The Phantom Of The Opera の
ジャーン ジャ ジャ ジャ ジャ ジャ~ンへ
自然に流れるように進むのです。
良かったですわ。




そして、ラミンさん好きには
【ウェストサイド物語】
Tonight・・・ 爽やかな響きのラミンさん。
うっとり、ため息が出ます。




【エビータ】から
A New Argentina
・・・(舞台の左手から右手へ流れるように短い間)
キューバの革命家チェ・ゲバラ役を
演じてくださいます。
ラミンさん×革命家となれば
赤いベストを着て頂きたいですが(笑)
それは妄想だけになります。




今回、元宝塚トップスターの
柚希礼音さんが出演されていて
礼音さんのキレッキレのダンス、
さらに、蜘蛛女の妖艶っぷりに
うっとりしました。ドキドキ


礼音さんの背筋の美しさ
それはそれは、拝みたくほどの
美しさでしたわ。



そして、礼音さんの側転と
2回の正面蹴り。

とにかく美しいのです。



【くたばれ!ヤンキース】から
Whatever Lola Wants・・・ ローラ役で礼音さんが
出演されているのです。
でね、女性性で男性を誘惑するというよりも
肉体美で圧倒するという感じになるくらい
キレッキレのダンスです。




タカラヅカファンの方も
そうでなくても
楽しめる
『プリンス・オブ・ブロードウェイ』
だと思います。



『プリンス・オブ・ブロードウェイ』を
ご覧になる前で
なるべくなら
youtubeなどで予習されると
より一層楽しめると思います。





(^O^)/