おはようございます。
いとっちゃんです。


(^O^)/



前回の続き、キス釣りレポートを
お送りします。





生きてるゴカイを
クリア出来れば
キス釣りの8割を
クリアしたと言えるでしょう。




なぜなら
自分で
釣り針にエサを付けることが
出来るってことは
それだけ、チャレンジ回数が
増えます。



誰かに、エサ付けを
お願いすると
その誰かを待たないとね。


エサ付けしてくれる誰かを待ってる間に
美味しいキスが
何匹も釣れるかと思うと
居てもたっても居られなく
なるでしょ。(爆)




キス釣りで、もう一つ学んだことは
待ちの姿勢 です。






船が一寸法師の椀のようだ。とか
人は青だね。とか

見てもらいたい箇所は、それらではなく。(笑)
待ちの姿勢

竿 と 水面は平行に ビックリマーク


オモリを意識して、糸をピンと張る ビックリマーク





これを、
待ちの基本姿勢とするならば

精神状態によって
基本姿勢が
あっけなく、崩れる崩れる。(笑)




何度も何度も
同じ説明を
野人むーさんから聴いて
やっと、イメージ出来ました。



どうやら
説明を聴いているようで
聴いてなかったのよ、ワタシ。


説明を聞きながら
頭の中には
釣り上げた美味しい魚が
いるんですから。(笑)



目前の欲に
くらみやすいね、ワタシ。






基本は、何でも大切ね。

うふふ。


 *:*:・( ̄∀ ̄)・:*:*