こんにちは!
いとっちゃんです。


(^O^)/





今回は、キス釣りレポートを
お送りします。 パー




前回でも、お伝えしましたが
私は、生まれも育ちも
海のない 埼玉県。





釣りと言えば
用水路でのザリガニ釣り。
釣り堀での釣り。


父が、釣り好きでしたので
釣り堀へ、よく連れていかれました。



釣り堀 と 海釣りの違いは
大きいです。



何が違うって、、、

ビックリマーク エサ が大きく違います。




餌の
迫力がありすぎるのですー。 叫び



釣り堀のエサは、練った餌。
(配合飼料みたいな粉を水で練ったもの)
海釣りのエサは、生きてるゴカイ




むしろ、生きてるゴカイを
クリア出来れば
海釣りの8割を
クリアしたと言えるでしょう。(爆)



いやぁ~、それ程までに
生きてるゴカイは
ハードルが高かったです。



ゴカイ、、、人間ほど巨大なのが
【風の谷のナウシカ】の
腐海に住んでるね、たぶん。wwww




埼玉で暮らしていて
日常生活で、生きてるゴカイに
出逢うことは、まぁ~
まずないです。  (-з-)





生きてるゴカイを遠くから
眺めるだけじゃないんですよ。



エサ付けするんですよっ!!





釣り針が、こうあったとして
釣り針



生きてるゴカイを、こういう風にね、、、
ゴカイ付
右側のペロンとしているのが
ゴカイの頭になるように
付けると
キス君たちの  うお座
受けが良いんですって。




最初のうちは、生きてるゴカイに
ビビって、エサ付けが出来ずに
野人むーさんに
エサ付けをお願いしていましたが・・・


釣り上げたキスの
美味しさを知ってから
生きてるゴカイをクリアしました。




キスの美味しさ>生きてるゴカイ



 *:*:・( ̄∀ ̄)・:*:*







輝くキス







続きます。(笑)