こんにちは!
いとっちゃんです。


(^O^)/


伊勢から帰宅して
夫と二人で
せっせと洗濯しては干し
洗濯しては干し
バッチリ乾いて良かったです。



さてさて、
野人むーさんランドに通って4,5年間、
少しずつ
海での遊び方を覚えてきました。



ワタクシ、生まれも育ちも
海のない 埼玉県




野人むーさんの言葉を
そのまま、真に受けては
いけないこともあるのです。



それは、
日除け対策 です。



ほぼ毎日のように
海で陽射しを浴びている人と
オフィスワーカーを
一緒にしては、いけません。(笑)
実力が違いすぎます。



野人むーさんの言葉通りに
うっかり
紫外線対策しないまま
磯遊びや釣りをすると
埼玉に戻ってから
肌が熱を持って、3日間
痛くなり酷いもんでした。(爆)

(x_x;)



完全に火傷。
その教訓を活かし
今年は、準備をしっかりと!





ヨガ&ジョギングウェアで
スポーツ着 上下 
長袖・くるぶし丈のスパッツ
特売にて買っておきました。 グー


スポーツ用のソックス(安全のため)
マリンシューズ(安全のため)
軍手(磯遊び用、安全のため)
段ボール用ナイフ(磯遊び用)




今年は、さらに
シュノーケルのマスク
フィンも購入したのです。



今まではさ、
使うのは1年に1回だし…って
渋って買わなかったのね。

(・・。)ゞ



結果、
道具があった方が
何倍も楽しいです。



そして、
磯のごつごつ、砂の熱さ
陽射しから身を守れるので
安全です。




海って、
そういうことだったのよ。波



o(^▽^)o








こちらは、野人むー船長
野人むー船長