こんにちは。


いとっちゃんです。


(´0ノ`*)


どうもぉ~おおお。
(暑い時間に知人に会うと、この挨拶です。(笑)


最高気温、37度と33度では
体感が変わりますね。


33度ですと
かなり過ごしやすいです。
エアコンの効きが良いです。


そんな中、皆さま
いかがお過ごしですか?



先日、映画【バケモノの子】を観て
来ましたよー。


泣く気持ち満々で行ったのに
お涙は出なかったです。


が、



人生が、色々な意味で
励まされる面白い映画でした。


良かったですー。




いとっちゃんフィルターの感想は

精神的自立の重要性

ここに、ズキュンとくる内容でした。



やっぱり、やる事やらないと
身体に筋肉は、つかないし

勉強しなければ、勉強を止めたその時の
知識で止まっているのね。と。



だからこそ、
動けば筋肉がつくし

繰り返し鍛錬すれば
感性も研ぎ澄まされていくし

勉強すれば知識もつく
っていうね。




(まぁね、その方向が違うと
野人ムーさんから
基点が違うって
ツッコミが入るけど・・・(笑)




結局は、自分かよぉおおおおお
と、改めて
かみしめました。


orz



はぁ~ DASH!







現在、夢中になっているのは
月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)/小野 不由美

¥562
Amazon.co.jp



たかがファンタジー、されどファンタジー
深すぎるのですよ。



十二国記を読んでからの知事選挙。
どうよっ!
(読む前と読書後では、意味がまったく変わります。)



そして、なによりも
自分は
自身の身体的、精神的な王として
存在しているのか?



十二国記が、日本語の書物で良かったです!
二次小説も読み過ぎて
新作が待ち遠しいぃ。




と、お盆な週を
過ごしております。


皆さまも、素敵なお盆&新月を ドキドキ










学生時代、夢中で読んだなぁ~。
花咲ける青少年 6―愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)/白泉社

¥843
Amazon.co.jp

OZ 完全収録版1/樹 なつみ

¥771
Amazon.co.jp