こんばんは。
やっと暖かい気温になり、嬉しいです。

そして、眠い。
昼間、家の中で行き倒れるように座布団で
寝ている いとっちゃんです。


眠いのは、なんでかしら、新月の影響かしら???
なん~って、月のせいにしてしまうのです。


ある時は、かいちゃんの魂を演じますが
そうでないときは・・・


(^O^)/


おほほ。




初・香港旅行の続きです。

とぉ~っても旅行好きなんです。ドキドキ

これから、冒険する土地について
前もって調べるのも、大好きなので
『るるぶ』や『マップル』などを読破します。

さらに、ネットで現地情報のブログも読んで
旅行へ臨みます。 グー


香港について調べれば、調べるほど
あまりにも、食事が充実している土地のため
胃のスペースが足らないって、ことに気がつきます。


餃子、シュウマイ、小籠包、春巻
エッグタルト、ワンタン麺、エビしゅうまい
北京ダック、マンゴープリン などなど


あぁーーーーー、全て大好物 ラブラブ!


世の中には、一日二食 もしくは、一日一食の
健康法が流行っているのに
ものすごく逆行する流れになっても
香港を楽しみたいっ ビックリマーク

こんな意気込みで、自分の胃に話しかけ
過酷な状況になることを説明して
胃と腸の協力のもと、最大限
楽しんできました。 キスマーク





香港人の会話は広東語です。
真面目で誠実な感じが
伝わってくる方々が多いです。


こちらは、レストランで
ベテラン給仕の方が
土鍋でフランベを見せてくれています。
フランベ

紹興酒フランベされた 海老ドキドキ
えび
頭からバリバリ、食べました。もちろん、美味 ラブラブ


このレストランの名物です。
ふわふわ焼きそば
エビ、タマゴの白味でふわふわ感
美味しゅうございました。



【睡眠欲】と【食欲】で
いとっちゃんが構成されているなという
記事でした。 (笑)




:*:・( ̄∀ ̄)・:*: