こんにちは!
いとっちゃんです。


(^-^)/



昨日、記事にしました

歯磨き粉なし
ボディーソープなし
シャンプー&コンディショナーなし
うがい薬なし
生活について、補足説明です。



昨日もリンクしました
「ヨードうがい薬でうがい」実は逆効果?

↑この生活を 夫は何年間も実施していました。


(風邪を引きやすいから、気をつけるために)
一年中
ヨードうがい薬を
家だけでなく会社にも常備して
外出から戻るたびに
ヨードうがい薬で、うがいして


さらに、歯磨き粉を
歯ブラシの端から端まで
つけて歯磨きするのが大好きでした。


寝る前にシャンプーしているのに
朝シャンも大好き。


そうすると、夫だけ
年間通して風邪をひきます。
それも喉から。汗


冬だけでなく、年中
風邪をひけば長引き
治ったと思えば、すぐに風邪を引くの
繰り返し。



それが
歯磨き粉なし (ブラッシング&水うがい)
ボディーソープなし (湯洗い)
シャンプー&コンディショナーなし (湯シャン)
うがい薬なし (水うがい)
生活をするようになって

カラダ(喉)の常在菌が守られるから
風邪を引きにくくなり

風邪を引いても、以前のように症状を
ダラダラ引きずらなくなりました。 ドキドキ




歯も、口内も、カラダも
水、お湯で充分
綺麗になっているんですー
!!

(むしろ、お肌に程よく皮脂を残してくれて丁度良い感じ。)


ボディソープを使うことで
皮脂を落としすぎていたため
風呂あがりに
クリームを塗っていたのでした。


まさに、自分のカラダで
マッチポンプ状態。 ガックリ


どんなボディクリームより
自分の皮脂が程よくあるのが
一番、お肌に良いしドキドキ


お肌に皮脂が、程よくあれば
脂性にも、なりにくいのです。べーっだ!



(^O^)/