お疲れ様です。もちです。

暑いような肌寒いような気候のわが地元、お日様だけでも出てくれないかなと思う今日この頃です。

 

 

 

暖かくなると増える外遊び、そして悩み

暖かくなると増えてくるのが・・・そう外遊び。

我が家は昔からある住宅地の中に新しくできた分譲地を購入して注文住宅を建てました。

袋小路になっているので、分譲地を購入した人以外車も乗り入れない、人もこない、小中学校からも近いの便利に過ごしています。

が、住んでみて知りました・・・やたらと人のうちで人の子どもと遊びたがるお子さんがいるのです。

住み始めて4年目、これまでに近所の小学生、後から分譲地に引っ越してきたお家のお子さんとのトラブルなど多々ありました不安

 

つい大人げなく「頭悪いのかな?」と言ってしまったこともあるくらい・・・これは本当に反省しました。

ですが、私、これまで外面全開で生きてきましたので、何事もなかったかのように外面全開で過ごしております。

私は悪くないと言わんばかりに。笑

でもはげそうでした、本当にはげそうでした不安

住み始めがコロナの流行し始めだったため、外にいる子どもがすくなかったこともあり、穏やかだっただけに余計はげそうでした

不安

 

数々のトラブルの中でもぶっちぎりで困ったのがこの遊びたがるお子さん、Aちゃんです。

(仮)です。

いつもいるんです、外に。

自転車に乗って遊んでくれる人を探しているんです。

休みの日なんて1日中です。

人のうちの庭まで入ってきて、リュックから大量に本やノートや鉛筆を出してあそぼ―と。

もう小学校高学年なのに、保育園児だろうと低学年児童だろうとだれでもいいんです。

とにかく一緒に遊びたい、その親には遊んでほしいと宇宙人くん

いう感じにグイグイきます。

 

ちなみに・・・お母さんにここにいること言ったの?勝手に来ていて怒られない?と聞くと、

「お母さんはスマホ見てるから」「お父さんは腰が痛いから遊んでくれない」

・・・・知らんわっっ!!!!です魂が抜ける

 

長期休みになると、Aちゃん一家、よくキャリーケースをガラガラしながら歩いているのをお見かけするんですよね。

どこか旅行かなーUMAくんと。

旅行でなくてもお子さんきちんとみてほしいですけどね真顔

おたくのお子さん、何されているのかご存じですか?真顔

と言いたいです。笑

 

 

本日もありがとうございました。

ご自愛くださいませ。

 

コンビニのケーキのレベルが高い

お疲れ様です。もちです。

新学期が始まってもうすぐ2週間・・・

先週は息子が鼻炎をこじらせてほぼ登園できませんでした不安

まだ2歳・・・もうすぐ3歳、保育園の洗礼を未だ受け続ける日々です。

 

今週はなんとか月曜から登園できているので、私も出勤できております。

4月は何かと学校行事でお休みをいただくことが多々あるので、保育園頑張って!と念を送る日々です凝視

 

 

 

在宅勤務が増えるということはおやつが増えるという事です

 

はい、私のおやつが在宅勤務により増えてしまいます。

在宅勤務で看病する日は、娘の小学校から自宅に帰ってくるからー

そうするとおやつが必要だしー

息子が果物食べるっていうから剥いたのに食べてくれないし―

 

といろいろ理由をつけておやつを買ってきたり、時には作ってみたりを朝からしておりました。

一応朝仕込んで、仕事します。昇天

 

 



この日は息子が残したリンゴでアップルケーキです

指差し

焼き上がりをおしゃれ―に撮ってみましたが、途中経過はこんなんです。

 

 



型が大きすぎるので小さく作るために軽量カップを添えて焼きました。

シンデレラフィット指差し

 

 



これはおすすめ、セブンイレブンのカヌレです。

もっちもちですバイキンくん

え、中焼けてる?と思うほどに柔らかくもっちもちでした。

びっくり。おいしいですよだれ

でもよく見たら・・・

 

 



商品名に「香ばしもちっとカヌレ」と。笑

 

 

本日もありがとうございました。

ご自愛くださいませキメてる

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私の腸活

 

 

お疲れ様です。もちです。

春休み本日最終日。

子どもも大人もお疲れ様でした。

(お疲れわたしーーーー!笑)

本日は学童弁当春休み最終日でサンドウィッチにしました。

(結構朝から手間ですよね。)

夫弁当もサンドウィッチです。私はパンが足りずいつもの弁当・・・そんなもんです凝視

明日から新学期がんばれーキメてる

 

 

 

ストレッチ生活と漢方生活

腸活を意識して始めたわけではないですが、腸腰筋ストレッチと骨盤底筋を鍛えるストレッチを最近始めましたー!

(そんな時に投稿ネタが腸活でタイムリーニコニコ

とにかく産産後太りが加速中。

産後の時は体調の悪化で産前-10キロだったのが、産産後は+3キロ・・・

落ちません、この3キロ。

かつてストイックなまでに体を絞っていた夫からは、

水分が足りない

(これは確かに飲んでいなかったのですが、産後からお白湯クラブ会員になったので前よりはまし)

運動が足りない

(これは絶対的に足りない。最近は仕事中は5階まで階段で往復するようにしています。

5階建てなので。笑

5階に用事はないけれど。爆笑

と言われ続けていたので、少しづつ意識改革中です。

腸腰筋ストレッチは今効果が出ているかわかりませんが、寝る前にストレッチは気持ちがいいので。

そして寝るのが遅くなる。

 

夏までに少し体型に変化が見られることを期待して。

 

 

漢方とよもぎ蒸しパッドも愛用中です。

よもぎ温座パッドは控えめに言っても良いです目がハート

とにかく下半身が冷えている私にはあっていると思います。

(お尻が冷たいんです!!)

 

 

 

会社に持っていくお白湯用タンブラーの大きいのが欲しくて物色中です。

 

保温のできる1Lが欲しいところ。

 

 

 

 

休日ランチは大戸屋でお蕎麦をよだれ

(できれば週末1回はランチを外で食べたい。)

前回息子が寝起きで機嫌が悪く、ご迷惑になるので食べないでお店を出たので食べたかった泣き笑い

 

 

 



五穀米の美味しさ・・・

(肉の下は五穀米です。)

 

 

ありがとうございました。

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する