今日は待ちに待った土曜日❗️仕事が休みだー爆笑



と、朝から少し頭痛もあったので夫くんに任せてゆっくり寝させてもらおうとしていたら8時過ぎ位に



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


と何やら音がし始めて、ん?と思っていると今日も外構工事を進めてくれるみたいで作業される方々と重機が来た笑




土日は作業しないものだと勝手に思い込んでたから慌てましたアセアセ



昨日は家の横側斜面の半分位にコンクリを入れて固める所まで進んでいて






あと半分

弟くんも映り込んでますが、一緒に進み具合のチェックをしてくれてますキメてる




今日は前側の土を擁壁の上部まで埋める作業だったみたいですグッ



植物が映り込んでいて分かりにくいですね…驚き



今日前側が全部上まで埋まりましたお願い






こうなると、植栽の位置が気になる…



だって庭のど真ん中アセアセめっちゃ邪魔になるやーんドクロ


これは場所を変えて植え替えが必要ですね…魂が抜ける



あと、フェンスもつけたーいよだれ

と外構をいじった事でもっといじりたい箇所が増えてきた…



家づくりが終わった後でもまだまだ家づくり中のまきですニヤニヤ笑




今日は外構工事の他にも



外物置の設置にも来てもらって、新にまき家に外物置がつきましたニヒヒ




というのも、ガレージに色々と物を置き過ぎていて…全部必要な物なのですが…タイヤとか、除雪機とかが場所を占領していてアセアセ



車のドアの開け閉めとか駐車したりも気を遣ったりしていたので、購入しました。



みて、この結構ギリギリの駐車昇天

奥にあるのは斜面用の草刈機うずまき夫くんが頑張ってくれてたけど、今回の外構工事で不要になったので…これもなんとかせんといかんアセアセ




早速夫くんがタイヤの他にも趣味の釣竿やらを持ち込んでましたデレデレ



お金が次々と飛んでいくぜーくるくる札束



と、いろいろと盛り沢山な家の改新が進んだ土曜日となりましたニコニコ


おうちで楽しむ陶器市 うちる


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート