ここ一年程、気が向いた時に簡単な筋トレやストレッチはしているものの、運動不足なのでジョギング走る人に行きたいなと思っていますが…


先日まきの住んでいる地区でこんなお知らせが回って来ました




そして、市内の他の箇所でも目撃されてるらしくて驚きちょっと怖いなーと思っていたので、家の中でできる運動をびっくりマーク



とYouTubeで動画を検索して運動しておりますちゅー



昨晩もしていたのですが、兄くんが


「僕もする!」


と言い出したので一緒にする事ににっこり


「なかやまきんに君の動画で!」


というリクエストもあり、動画を探して2人でしてました…




兄くんよ、なぜなかやまきんに君なんだいはてなマーク爆笑


まぁ、運動できたら母ちゃんは文句は言わないよニコニコ



世界で一番楽な、と言うだけであって動き自体は簡単でしたが…見事に今日上腕から肩にかけてが筋肉痛になっているまきです昇天腕は普段も鍛えて無いからなぁ…


ちなみに兄くんはなんとも無かったそうな…どーしてはてなマーク





話はガラリと変わりまして、まきさん…やってしまいましたネガティブ



料理用のガラスボウルを割ってしまいましたガーン





ここ数年使用していた物で、まきのお婆ちゃんが使っていたボウルを貰って使っていたのですが、洗い物をしている際にツルッと滑り落とし、見事に割っちゃいましたえーん



怪我などは無かったものの…凄くショックアセアセ



実はガラスボウル割るのは2度目滝汗一回り大きいのを同じ理由で割ってますアセアセ



食洗機、レンジに対応、更にはお菓子作りの時にミキサーをする時に凄く重宝していたのにガーン



というわけで、急ぎで次のボウルが必要な訳ですくるくる




ガラスボウルは重かったり割ったりするのでチーン

食洗機とレンジ対応で、割れないボウルにっこり

尚且つ、お菓子作りにも使えそうな大きめサイズルンルン







こんな感じのが良さそうかなチョキ


でも材質を考えたらミキサーはキズがつきそうだから使わない方が良さそうかもアセアセ






ミキサー用には別で買うにしましょう泣き笑い



おうちで楽しむ陶器市 うちる


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート