夕方に家の前の水田に綺麗に雲が写っていましたキラキラ

こんな景色も好きですハート




今日は午前中に少しだけ買い物に出たりはしたものの、ほぼ一日中家でまったりしてましたニコニコ



家でまったりと言ってもやりたい事盛り沢山で細々とした事をしてました〜ニコニコほぼ趣味に当てたような感じですねルンルン



趣味事1

昨日買い物に行った時に赤紫蘇を売っていたので、それを使って紫蘇ジュースを作りましたグッ





見にくいですが、綺麗なルビー色目がハート

クエン酸ではなく家にあったポッカレモンで作ったのですが…少し入れ過ぎて酸っぱい出来栄えタラー

まきは好みの味だけど…兄くんは酸っぱいけど美味しい・弟くんは「あ"ー、お"ー」と変な声を出しながら飲んでました爆笑



しそジュースって結構嬉しい効能がある成分が入っているらしくて、疲労回復、アレルギー症状の緩和、むくみを取るカリウムが入っていたり、美肌づくりのサポート成分が入っているらしい照れ



でも一日一杯が目安らしいので注意を注意



作ってる最中に思ったけど…砂糖を結構入れたからね驚きまきは上白糖ではなくきび糖使用したけど注意して飲もうと思いますキラキラ




趣味事2に弟くんの2本目のハーフパンツ作り音符


だいぶ間が空いてしまいましたが、兄弟2本ずつやっと完成しましたOK



兄くんの2本目が


綺麗な濃いめのブルー


弟くんの2本目




こちらは薄めの水色、本日完成しましたキラキラ



それぞれに前と後ろに好きなタグをつけた完全オリジナルのオーダーハーフパンツ(ちょっと盛りすぎ笑)



次はまき自身の何かを作りたい衝動にかられております照れとりあえず妄想して何作ろうかと計画を立てようっとキラキラ




趣味事の3に、兄くんが作りたいと考えていた。

いちごパウダーが入ったパウンドケーキを兄くんと一緒に作りましたニヤニヤ





どんな味になるのか、まきも始めて作りましたが…

パウンドケーキの分量に対していちごパウダーが少なかったみたいでアセアセ


ほんのりいちごの味がするパウンドケーキが出来上がってしまいました笑い泣き

色ももうちょっとピンクっぽくなるかと思ったけど…本当に少しだけ色がついてるかな❓って感じ泣き笑い


次はパウダーの量を増やそうびっくりマーク今回は試作ということにしました昇天



そんな感じで今日一日は趣味に忙しかった一日でしたが…趣味事しまくって何だかスッキリキラキラ


明日からまた仕事…ボチボチ頑張ろー筋肉