いやぁー、またまた間が空いてしまったぜ爆笑



今朝は何だか雲が多くて微妙な天気だっけど、…湿気が結構あって蒸し暑かったー驚き




家の周りはすっかり田植えが終わって、これから稲の成長が楽しみですデレデレ




さぁて、話は変わってくるくるまき家は建てる時に24時間全熱交換型換気システムのマーバックスのsumikaを採用しましたグッ



というのも、兄くんがアレルギー性鼻炎持ちでアセアセ

酷い時は鼻詰まりで寝にくそう&イビキが凄い状態

現在治療中ニヤニヤ


なので少しでも症状が和らぐならと採用しましたルンルン



床面から排気するのでハウスダストを空気中に舞うことなく排出してくれるそうですラブラブ


他にも色々とありがたい機能があって、まき家では重宝しています照れ



匂いにも効果的なので気になる箇所に付けてよしグッ

まき家は子供部屋とまき夫婦の寝室の物置内部、脱衣室とパントリー、玄関とトイレに付けましたニヒヒ



床面に交換フィルターがあるので交換が容易うずまき

だけど、トイレは奥にあるのでちょっと交換しにくかったりしますアセアセ



奥の黒い丸いやつ




と…最近になって弟くんも鼻がグズグスネガティブ



学校の耳鼻科検診でも引っかかってしまったので、2週間前に兄くんと同じ病院にで見て貰って、薬も貰っけど…

症状が変わらずだったので、今日薬を変えてもらうのと、アレルゲン検査の為の採血をして貰ってきましたニコニコ



検査結果は1週間後ニコ何に反応しているんだろう…

結果が分かって、どういう治療をするのか…



とりあえずしばらくは様子見ですねー宇宙人くん



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


おうちで楽しむ陶器市 うちる


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート