さぁて、またまただいぶお久しぶりの投稿になりました泣き笑い



今日は天気が悪かったですが。昨日の朝6時すぎにリビングの窓からダイニングテーブルに入ってきた朝日の雰囲気が何となく素敵でキラキラ思わず撮ってみました。




ゴールデンウィーク明けの1週間…長かったー、しかも気温が上がったり下がったりして身体がついていかないよーネガティブ




と言いつつ、平日の夜には兄くんのハーフパンツの2本目を作ったりしてましたルンルン


しまった…着画を撮っていないガーン




と、ぼちぼちハンドメイドしているまき…兄くんのハーフパンツの前に自分のトートバッグも作っちゃってましたニヒヒ


アイロンかけがイマイチでところどころにシワがアセアセ



少し紫がかったグレーの生地に黒を合わせましたーチョキ



裏地と内側にもポケット付けましたルンルン




まきの普段使っているバッグが少し小さかったので…もう少しサイズを大きく、ファスナーは開け閉めが面倒なズボラーなので知らんぷりマグネットフックにして、あとは肩にもかけれるようにショルダーベルトが付けれるようにもして…



と自分の理想を詰め込んだバッグになりましたラブ


細かく言えば色々と改善点もありますが…初めて作ったにしては上出来キラキラ

と自己満足に浸っておりますニヒヒ

 



…と、長い前置きから本題に入りまして…




今日は母の日でしたねーお願い


まき家はまきは午前中にいつもの作り置きを作り、5月飾りを片付けましたにっこり1ヶ月ほどしか飾ってませんでしたが、やっぱり埃がね〜滝汗

しっかり落としてからしまいましたキラキラまた来年飾るとしましょう❗️



午後から子供達はサッカーサッカーの練習、まきと夫くんは互いの母に花を買いに行きましたチューリップ



夫くんのお義母さんも観葉植物が好きなので、カーネーションよりは観葉植物系の花がつくものを夫くんが選び音符

まき母にはカーネーションの他にも何点か小さい花の寄せ植えを…



子供達のサッカーが終わってから皆んなで持って行って、2人とも喜んでくれていましたニコニコ




まきはというと、特になかった様な…はてなマーク


期待はしてなかったのですが、何も無いとそれはそれで少し寂しいな〜知らんぷり




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


おうちで楽しむ陶器市 うちる


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート