朝から冷蔵庫を開けると見知らぬイカ🦑が置いてある…昨晩夫くんが釣りに行った釣果なのかはてなマークでも凍っていると言う事は前に釣ってきたモノの解凍中なのかはてなマーク



どちらにしろ今晩のメニューはイカ料理ナイフとフォーク


もちろんイカを捌くのは夫くんくるくる

慣れたもので短時間で解体と汚れたシンクの掃除までしてくれました拍手



あとは簡単に茹でたイカに各自お好みで味つけて食べましたもぐもぐ

プリプリしていて美味しかったです音符



今日は3杯料理しましたが、まだ冷凍庫に何杯か眠っているzzz


イカ料理のレパートリーを増やしたいまきです無気力





さてさて、先日の金曜日に小学校の終業式で、子供達は春休みに入りましたニコニコ

という事は…明日から弁当持ちで児童クラブに行ってもらうことになりますくるくる

なのでまき家では明日からしばらくお弁当4人分作ることになるので、昨日と今日で作り置きを張り切って?作りましたよニヤニヤ



全部で6品程びっくり簡単なものしか作ってないけど、結構頑張ったんじゃ無いか!?





これに冷凍食品も買ってあるので、今週は余裕で賄えそうですグッ




作るのは少し大変だけど、これがあると朝もすっごく楽なんですよね…真顔



朝から何品もオカズ作ってられないし、できればゆっくり寝ていたいし‼️でも栄養のあるもの食べさせたーい笑い泣き


って感じのまきには合ってるそうで、毎週何作ろうかと悩んではほぼ同じようなメニューになってしまっていますがもやもや何かしら作るようにはしています。



最近は味玉を作るのにシリコンの保存バックがとても使い勝手が良く重宝していますハート




繰り返し使えるし、まち部分があるので立てれるし、真空状態にできるしチョキ良いですよ〜ニコニコ






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


おうちで楽しむ陶器市 うちる



最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート