昨日から職場の方達と

「明日はどれだけ積もるかな〜…」

「今日めっちゃ天気良いですからね〜晴れ



と話してたんですよ…

天気が良い→地面が乾く→雪が降ると積もる

という条件が揃っていたので魂

そして今日は積雪予報もバッチリゲッソリ




と、昨晩から心配しまくっていたまき家の前積雪量がこうだ‼️



うん、見事な雪景色笑い泣き




分かりにくいですが15センチ位はてなマーク思ったより夜には積もってないみたいですが、今日1日降る予報ですからね…

小学校も警報が出てお休みに、まきは午前中は仕事夫くんが休んでくれました。

午後からは反対で、まき休みの夫くん出勤うずまき




と、仕事してると…午前中だけで30センチを超えましたポーン



帰るのが少し心配でしたが夫くんが午前中に除雪機で除雪してくれました照れ




まき家の大屋根から落ちてきた雪も1メートルを超えました滝汗


アオダモの方に雪が落ちて折れないか少し心配です滝汗



夕方にはまた追加で積もった分を今度はまきが除雪機を使って除雪しましたキラキラもらってから動かして無かったけど調子良く動いてくれましたルンルン



夕方で50センチ位積もってました魂が抜ける


さぁて、明日の朝はどれだけ積もっているかな??




最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート