今日はびっくりするくらい気温が高かったですねびっくり


車の外気温では26°と出ていました…

え?今何月だっけ??



と驚きました…兄くんは熱いと言って半袖半ズボンで過ごしていました滝汗





今週の土曜日もプチ大掃除をしましたデレデレ




今日は本当に少しだけー

リビングダイニングの床掃除とリビングにあるシーリングファンの羽の埃落としキラキラ




普段も掃除機をかけてからウエットシートで拭き掃除はしているものの、こびりついている汚れがあったのでガーン



脱衣所のスロップシンクに水を張って、ウタマロ石鹸をスプレータイプを数回プッシュパー

雑巾をつけて絞って、床掃除〜ルンルン


バケツがないのでスロップシンクで代用驚き

リビングダイニングと脱衣所を何回か往復しましたよアセアセ




普段のワイパーにウエットシートをつけてゴシゴシしても落ちなかった汚れも雑巾でゴシゴシするとやっぱりよく落ちるお願い



かなりスッキリしましたーグッ

キッチンに敷いている透明シートも何故か裏側も汚れてたりしたので裏表掃除しましたー🧹



暖房もつけていないのに汗が出ました滝汗



リビングにあるシーリングファンのうえ…どーやって掃除しようかと掃除道具を探してたんですが






まき家にハンディのワイパーがあり、それが少し伸びるんですよ。


で、まき家のシーリングファンはそんなに高く無い所につけてあり


写真では高さがわかりにくいですね…




1番長く伸ばしたワイパーとシーリングファンを見て


これ、届くんじゃね?



もちろんまきだけの身長では無理ですが、ダイニングチェアに試しに乗ってみると、ワイパー届きましたニヤニヤ



伸びるモップを買わずに済みましたニコニコ


そんな感じで今日の掃除を終えましたチョキ





頑張って掃除したのに、夕飯時に弟くんにジュースを床に盛大にこぼされましたガーン

何故今日に限ってーーー昇天





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


おうちで楽しむ陶器市 うちる


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート