何やら寒いやらなんだかよく分からない気候で真顔

何を着たら良いのか悩んでしまいます無気力



子供達も何着たら良いかな〜?と聞いて来るので、天気予報を聞いてからみんなで考えてます驚き





さぁて!新居に住み出して3ヶ月程が経ちますが、今のところ失敗したー❗️❗️と大後悔するほどの箇所はまきの中ではないのですが…




ここ、もうちょっとこうしたら良かったチーン




という箇所はあります。




2階の通路と階段上の照明…





階段にはもちろん照明がいるだろうし、通路もいるよねー知らんぷり




と、夜中に目が覚めた時の事も考えて付けたのですがねくるくる




階段上だけ


階段が少し暗く見えますが、実際には段差も見えるしそこまで不自由な感じはしませんニコニコ




階段上、通路の両方つけた場合


通路もしっかりと見えて階段も見えますデレデレ





通路だけ


通路はしっかり見えるのですが、階段の段差はすこーし暗め…ニヤニヤ




うーん…ぶっちゃけると




階段上だけでも良かったんじゃね?アセアセ




暗いよりは良いでしょうが、ちょっと過剰過ぎたかな…?なんて事も考えます驚き




照明計画って難しいですね…ネガティブ

家づくりの最中に結構考えたのですが、やっぱりできてみないと分からない箇所もありますよね滝汗



でもやっぱり家が好きラブ




と思えるという事はまきの家づくりは大成功という事でしょうチョキ




今から家づくりをされる方は照明計画もガッツリと丁寧に考える事をお勧めしますウインク





花のある生活に憧れますラブ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)



食べるのも盛り付けも楽しくなりそうおねがい

おうちで楽しむ陶器市 うちる



コンパクトながら本格コーヒーが楽しめる音符

まき家オススメ爆笑

Nespresso(ネスプレッソ)




最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート