最近、物忘れというか…後でしようと思っていたことをすぐに忘れてしまい泣き笑い


兄くんの宿題である音読を聞いて、感想を大人が書かなきゃいけないのですが…料理中だったので



後で書くね〜



と言っていてすぐに忘れてしまい、書き忘れのまま提出させるという失態をよくします魂が抜ける




兄くん、すまん泣き笑い泣き笑い泣き笑い




と、物忘れを心配しだしているギリアラサーまきですネガティブ





さてさて、話は変わりましてくるくる



最近の朝のルーティーンである観葉植物への葉水あげ…

まき家の植物、大きめのはリビングの窓際に置いてるのですが


葉水あげると床に水が垂れるのが気になっちゃって泣き笑い




割と暖かくなってきたこの頃は

ウッドデッキを利用して葉水をあげて、みずが垂れなくなってきたらリビングに戻すようにしてます






まき家のウッドデッキは細長く、ダイニングの前につけてもらいましたひらめき







本当はもう少し広めのウッドデッキが良かったのですが知らんぷり予算という大きな壁に阻まれまして…




でも、ウッドデッキも水がかからない方が良いだろうし…うーん無気力

何かシートを敷くとか対策を考えようかな…





花のある生活に憧れますラブ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


食べるのも盛り付けも楽しくなりそうおねがい

おうちで楽しむ陶器市 うちる


コンパクトながら本格コーヒーが楽しめる音符

まき家オススメ爆笑

Nespresso(ネスプレッソ)



最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート