【2022年】

8月25日(木)→胚盤胞5BB移植

9月3日(土)→判定日(陽性)

   17日(土)→(6w0d)胎嚢自然排出

     18日(日)→(6w1d)胎盤(?)自然排出

     20日(火)→本来6w3dの診察日(流産確定)

     26日(月)→流産後の診察

12月6日(火)→移植日決定

12月13日(火)→移植予定日→娘コロナ発症により濃厚接触者の為キャンセルえーん

【2023年】

1月10日(火)→移植日決定

1月16日(月)→胚盤胞4CB移植

1月26日(水)→判定日(陽性)

2月2日(木)→胎嚢チェック(6.1mm)

     10日(金)→心拍確認(胎芽3ミリ)

     16日(木)→心拍確認(胎芽8.3ミリ)

3月2日(木)→胎児24.1ミリ

     7日(火)→エンジェルサウンズで心音確認

     16日(木)→不妊外来卒業

     31日(金)→初めての妊婦健診

4月20日(木)→妊娠5ヶ月突入

5月18日(木)→妊娠6ヶ月突入

6月15日(木)→妊娠7ヶ月突入

7月6日(木)→性別判明

10月5日(木)→出産予定日

10月12日(木)→誘発分娩の為入院

10月13日(金)→息子誕生しましたNEW



10月13日(金)
41w1d
メトロイリンテル(バルーン)使用
AM8:45
49cm
3596g
息子君が生まれましたニコ星



12日の14時から誘発分娩の為に入院して、15時にバルーンを挿入しましたにやり
その時点で子宮口は3〜4cm開いてきていたそうです。

バルーンは子宮口が5〜6cmになったら自然に膣の中に落ちて来るので違和感があったり破水したらすぐに教えて下さいと言われましたガーン電球

バルーンはそれからAM1:30頃に抜けて、その前後から前駆陣痛が徐々に強くなって来ましたショックハッ
助産医さんに何時くらいに夫に病院に来るように電話したらいいか聞いたら確実に立ち会いして欲しいなら出産予定時刻がAM4:48頃なので…もう今電話した方がいいですよニコキラキラ
との事だったので、片道4、50分かかる為すぐに電話しましたおーっ!アセアセ

真夜中だったので、娘ちゃんはどうしようか悩んだけれど…朝目が覚めて私だけでなくパパまでいないとなったら不安定になってしまうかもしれないと思い、当初の予定通り母にも付き添ってもらい3人で来院してもらいましたうーんダッシュ

AM3:00過ぎに到着した3人をLDRに案内してもらって談笑する余裕があったので会話をしたりしていたけれど、娘ちゃんが興奮状態がいつまでもおさまらなかったのでアセアセ
母と娘ちゃんには車に戻って睡眠とってもらったりしましたアセアセタラー

娘ちゃん達がいなくなった後は、いきみ逃しに集中して出産予定時刻AM4:48分まで取り敢えず頑張ろうグーおーっ!と…思っていました…笑い泣き笑い

現実はその時間は子宮口7センチくらいでまだまだ生まれる訳ない状態であるなんて思いもしていませんでしたショックガーン

だけど本当の地獄はまさにそこから魂

AM6:00過ぎには子宮口9.5センチ程度になったまでは良かったけれどそこからどれだけ息んでも全く分娩が進まずアセアセアセアセ
赤ちゃんが、降りてこないえーんえーんえーん

仕方ないから人工破水にしようにも中々私の羊膜が破れないのか助産医さんがパチンパチン破水させようとしている音が何度も聞こえていました笑い泣きアセアセ

やっとこさ破水出来てラストスパートだ!!となったのはいいけれど…。
赤ちゃんが最後の最後まで元気良すぎてなのかガーンアセアセ斜めに入って来ているとの事でしたハッしかも1番狭い産道で頭がつまりそこから全く…!本当に全く…!!動かなくなりました。
それが後々こんな事になるなんて…ぐすんと言う事態に繋がります。

何度頑張って息んでも降りて来ない赤ちゃん、助産医さんだけでなく先生も膣口に指を入れて思い切り広げて誘導してくれるも進まない分娩もやもや
何時間も息みまくってもはや体力も限界、意識も朦朧としたり、疲れ切って陣痛の波がおさまっている間に眠気に襲われて眠り被る事態にアセアセ

これは赤ちゃんが危ないとなったのかゾロゾロと先生や助産医さんが増えてついに鉗子分娩に。
それプラスお腹を押すクリステル法も同時進行しましたアセアセアセアセ

だけど…鉗子で赤ちゃんを引っ張るも全く動かないハッ
挙句の果てには思い切り力を込めて引っ張る姿、そして全く動かないからかパチーン雷と鉗子が滑る姿を見て、夫目線では血飛沫が飛び散ったから赤ちゃんの脳みそでも弾けたのかと恐怖を覚えたそうですアセアセ魂
私目線では、海外の事例で鉗子分娩で頭が引きちぎれたという悲しい事故があったのを知っていたので、え!?頭千切れた!?と怖かったです魂
こんなに息んでも進まないのに何で帝王切開に切り替えてくれなかったのかと不思議でなりません。
帝王切開に切り替えてくれていたら…と思わずにはいられません。

赤ちゃん誕生篇はまた次回。