9月20日(火)
胚盤胞5BB移植から26日目

今回の記事は↓↓↓
9月17日(土)
胚盤胞5BB移植から23日目
妊娠6週0日
の日についてです。

結論から言うとこの日の夕方に私のお腹の中の赤ちゃん、スクスクちゃんはお空に還ってしまいましたぐすん
この日何が起きたかを書いて行こうと思います。


⚠️自然排出された胎嚢の画像があります⚠️
⚠️流産した時の状況や排出されたモノについて詳しく書いています⚠️
⚠️見たくない方はお戻り下さい⚠️


この日も相変わらず茶オリも続いていたし、お昼頃に1度いつもより多めの量の茶オリと同時に鮮血に近い出血を確認していました。
なので出血が増えたら怖いなと思い一応ナプキンをつけたのですが、お昼にソレを確認した以降は何事もなく穏やかな時間を過ごしていましたぼけー

そして夕方ソファでゴロゴロしていてトイレに行こうと思い立ち上がった瞬間に大きなナニかがヌルリと出てくる感覚がありました。

この時、私はあぁ〜結構な量の出血と血の塊が出たな…えー?と思いました。
トイレに行き確認してみると案の定…薬指くらいの長さのレバー状の血の塊とそれなりの量の鮮血が出ているのを確認ショック
しかし腹痛は全くなかったし、ただでさえ止血する為の注射も毎日打っているから今病院に行っても出来る事は何もないし、4、50分かけて病院に駆け込むより腹痛もないから自宅で安静にして様子見しようと思い横になっていましたうーん

そして運命の顔合わせの瞬間…ぐすん
トイレに行きたくなったのでトイレに行き下着を下ろして便座に座った私が見てしまったモノ…アセアセ
それは威風堂々とナプキンのど真ん中に鎮座しておられたスクスクちゃんでした。
それはまるでママ❗️ママ❗️わたしを見て‼️とでも言いたいかのように余計な出血や不純物を纏う事なくナプキンのど真ん中にドーンと存在していた白い半透明のグミみたいにプニュプニュした胎嚢に包まれたスクスクちゃんでしたガーン
まるでポロッと取れちゃったスターみたいな感じだったんじゃ❓というような雰囲気でナプキンに存在していました。

一瞬だけ本当に一瞬だけですが、え?これ何?と思ってしまいました。
だって毎日続く止まらない茶オリについて調べていた時、流産する時はかなりの腹痛に襲われるとネットで検索していた時に見かけていたので腹痛も全く感じず至って普通にいつもと同じ日常を過ごしていた中でいきなり得体の知れない物体を見てしまった訳で…しょんぼりあせる
ソレがまさかスクスクちゃんだなんて思わないですおーっ!汗


胎嚢をよく観察してみると白い半透明のゼラチン的なモノに包まれているけど場所によっては羊膜❓なのか薄い膜の中に羊水と恐らくスクスクちゃんがチラッと見える部分がありましたガーン
膜を破って中身を確認したい欲もありましたが…流石にそれを行動に移す事は出来ずアセアセあせる
胎嚢をツンツンツンツンしてもっとよくスクスクちゃんが見える位置に来ないかなと奮闘してみたりもしましたがフと我にかえり何をやってるんだ私はと思いとりあえず乾燥しないように胎嚢をお水で軽く洗いラップに包んで冷蔵庫に安置しましたぼけー

流産する時は激痛が伴うとネットに書いてありましたが私の場合は全く腹痛もなくうーん
流産したとは思えないくらいの出血量で済みスクスクちゃんは親孝行な子だったんだなぁと思いましたにやり
フライング検査をしていた時から何となくこの妊娠は出産まで無事に辿り着けないだろうなと覚悟は出来ていたので、あぁ…やっぱりダメだったかぁとなりショックは受けませんでした真顔あせる
正直言うとまだ心音も聞いていない時期だったしましてや動いている所を見た訳ではないので精神的なダメージはなかったのだと思います。

冷たいかも知れせんがあせる
次にまた妊娠する事が出来、出産までいけたとしても今回ダメになってしまったスクスクちゃんが帰ってきてくれたんだニコとは私は思わないタイプです…。
あくまでスクスクちゃんはスクスクちゃんで他に変わりはいません。
残念ながら今回私とは縁がなかったけれど、きっといつか他の誰か素敵な女性と縁が紡げるだろうという事は信じていますし絶対にそうであって欲しいと思っていますキラキラビックリマーク

本当に短い間ではあったけれど、私のお腹にお部屋を作ってくれて一生懸命大きくなろうと頑張ってくれてありがとう❗️
ちなみにですが…なんとなくスクスクちゃんはスクスクちゃんではなくスクスク君だったんじゃないかなぁと勝手に思っていますおーっ!
何故かと言うと私、性別はどちらがいいかと聞かれれば五体満足に元気に産まれてくれればどっちでもいいけど〜まぁ女の子だったら嬉しいなと思ったにも関わらず今回ひたすら男の子の名前ばかり色々考えていましたうーん
だから何となくスクスク君だったのかなぁと勝手に思っていますウインク
今となってはどっちだったか分からないけど、どっちが産まれてきてくれても可愛い我が子には変わりありませんキラキラドキドキ
次はもっと素敵な女性と縁が結べてくれたらいいなと思いますキラキラ

自然排出された胎嚢の画像を載せておきます。
妊娠週数が早い時期の胎嚢である為、週数が進めばまた見た目も変わってきますから参考にならないかも知れませんが…。
いつか誰かが流産したかもと不安になった時にこの画像を見て胎嚢がどういうモノか参考になればと思います。


以下閲覧注意‼️
自己責任にてお願いします。