イベントバナー

 


イベントバナー

 




サムネイル

末っ子・・・謎の熱結果💦


※リアルタイムのお話しです。


バタバタ中に、末っ子の謎の熱💦

前回の続きになりますが、同席していた次女をどうするのかとなりました。

主人に電話しましたが、遠方へ応援仕事の為に、今から頑張っても、20時〜21時との事💦


私の実の母も遠方なので、頑張っても、3時間後💦


お留守番は無理💦

もう、クレーマーでも良い、保育園へお電話

事情を説明し、園長先生から


園長先生

延長保育いいですよ

事情が事情なので、もし、遅くなっても、僕がみておきますよ

あっ。延長料金は発生しますよ




延長料金は、もちろん払いますので、よろしくお願いします。

今から、連れて行きます。




園長先生

お待ちしています。



次女を再び、保育園へ送り。


長男にお電話し、今から、病院に行くから、お留守番よろしくと伝え


長女は、頑張って歩いて帰宅する旨を学校へ連絡し


熱のない末っ子を連れて、総合病院へ向かいました。


総合病院に着くと、まず、私も末っ子もコロナ検査をされ、感染していない事が分かると、院内に通されました。

この時点で、末っ子くん、大泣き大泣き


その後、採血💉やレントゲン🩻尿検査などなど、たくさんの項目の数を検査されていました。


泣き叫ぶ大泣き大泣き大泣き末っ子を

『大丈夫だよ!!』『すぐに終わるよ!!』

声かけしますが、泣き叫んでいました💦


まだ、一歳なのに、たくさんの知らない方々に、次々と検査され、採血用の針は刺され、怖い思いしたと思います。


検査結果があと30分ででますので、待っててくださいと言われて、時計をみると

総合病院に到着して、すでに4時間💦

末っ子は、検査結果を待っている30分の合間に寝てしまいました。


40分後診察室へ呼ばれました

ドキドキして診察室へ向かうと


総合病院医師👩‍⚕️

うーん。

どこも悪いところないです。

全て、正常です。

原因不明



えっ?

原因不明?



総合病院医師👩‍⚕️

知恵熱も考えられますが・・・。

断言はできません。



じゃあ、これから、どうしたらよいのですか?



総合病院医師👩‍⚕️

発熱度に、病院受診され、適切な対応をしてもらうのみですね!!

ですが、しばらく、こちらの病院で、診察いたします。

次、発熱された時

また、1週間後に同じ項目の検査して見ましょう。




わかりました。




保育園から、発熱とお電話あった時のその後の対応を聞き、総合病院を出ましたが、すごく疲れました。

お仕事をしているより疲れました。

疲れ切って、ご飯の準備できそうにありません。

次女を保育園にお迎えし、園長先生へ末っ子の総合病院結果を話し、お弁当を買って帰宅。


末っ子も、帰宅後は、発熱ないし、元気そうにごはん食べて、遊んでました。


私は、ぼーっとしてます。

主人も、子供達ご飯食べ終わる頃に帰宅。


いまできる事は、しばらく、在宅ワークをし、末っ子くんを見守ります。

末っ子が、知恵熱なら、精神的なストレスも考えられるとも言われていましたので、ストレスなのでしょうか?

今のところ、自宅にいる時は、発熱なく、元気ですが、このまま落ち着いてくれる事を願うのみです。