リアルタイムは、義母の暴走が、多すぎて、少し、落ち着いた今だから、当時の記憶と日記📓をもとに、語れる実話話をマイペースに、ブログで紹介していきたいと思っておりますニコニコ
ぜひ、お時間がありましたら、最後まで、読んでくださいましたら幸いです🙇‍♀️



サムネイル
 

義叔父へ義母の診断書届く


義母の入院先、担当医師より、義母の診断書が義叔父宛に届いたようです。


義母の診断書内容


いつも、○○さん(義母)が、悪い悪いと言われ、睡眠障害、食欲不振になり、精神的に追い込まれている為に、入院治療が必要


改善策として

○○さん(義母)の話をよく聞いて、寄り添って、頭ごなしに、悪いなど否定しないで欲しい



義母の診断書を見た、義叔父は、興奮気味で、主人へ連絡してきたようです。


義叔父

あいつ(義母)は、普通じゃあない

何で、あいつ(義母)が、悪いのに、俺ら(義叔父)が、悪くなるのか、理解できない



主人

病気で、そうなっているのか分からないが、今までも、嫁に同じ事しているよ



義叔父

え?

○○さん(主人の嫁)に、そんな酷い事しているのか?




主人

そうだよ!!

以前も説明したと思うけれど・・・。




義叔父

悪い。

聞いたと思うが、こんなに平気で間違った事やっているとは、考えてなくて・・・。

簡単に考えていた。

俺の(義叔父)考えが浅はかだった

すまない




主人

別に、おじさん(義叔父)が、悪い訳ではないから、ばあさん(義母)が、やっている事

ばあさん(義母)死ぬまで、縁を切っても、親には、変わりないし

親は変えれない




義叔父

すまない。

お前達(主人)も、結婚してまだ、間もないのに苦労ばかりだな!!

嫁さん(主人の嫁)を大事にしろ

今度、今後の事について、話し合いをしないか?




主人

話し合い?

話し合いしても、ばあさん(義母)が、同意しなければ、平行線のままだよ

俺達夫婦は、弁護士依頼しているから、俺達夫婦の意見は、ばあさん(義母)へ伝えている




義叔父

そうだったんだな

一度、あいつ(義母)へ伝えた内容、弁護士さんが作成した物を見せて欲しい。




主人

それは、別に構わないから、今度持って行くよ



義母は、これから、どうしたいのか、何がしたいのか、義母の思い通りにならないと、悪くない人も悪くなるのでしょうか?

義母が、正しいのでしょうか?


どれが、正しいのか、分からなくなりそうです。