リアルタイムは、義母の暴走が、多すぎて、少し、落ち着いた今だから、当時の記憶と日記📓をもとに、語れる実話話をマイペースに、ブログで紹介していきたいと思っておりますニコニコ
ぜひ、お時間がありましたら、最後まで、読んでくださいましたら幸いです🙇‍♀️





サムネイル
 

義母、どうしても100万贈与が欲しい


義母は、義叔母からの100万円贈与が、欲しくて、欲しくてたまらない。

でも、義母が悪いとは、認めたくない。


そんな義母は、何を考えたのか、今まで、義祖父👴・義祖母👵へご馳走した食事代、誕生日プレゼント🎁、買い出しを頼まれた時の支払い、義祖父👴・義祖母👵を連れて行った時に使用したガソリン⛽️代を立替金として、請求すると言い始めましたガーン



その話を聞いた、義祖母👵、義伯父、義叔母は、立替金?となり



義祖母👵

立替金なの?

誕生日プレゼント🎁も?

ほぼ、買い物や病院には、主人(義祖父👴)のくるまだったでしょう?

もちろん、ガソリン⛽️は、あなた(義母)にだしてもらった事ないよ




義母

急に、○○買ってきてとかあったでしょう!!

誕生日プレゼント🎁も○○でいいかなぁ?と思って○○を誕生日プレゼント🎁すると話すと○○が欲しいと言われて、買いなおしたり

高い物欲しがったりしたでしょう




義祖母👵

誕生日プレゼント🎁は、何が欲しい?と聞かれたから、答えただけで、○○買っているなら、大丈夫と言ったのに、あなた(義母)が、買いなおしをしただけでしょう




義伯父

そんな事いったら、みんな、親のためと思い、それぞれ、している事あるよ!!

俺達(義叔父夫婦) は、食材や飲み物など、買い出しをして、毎週渡しているぞ!!

一度も、お金をもらった事ない

それなら、俺達も、お前(義母)の言う、立替金になるのか?




義叔母

私も、親のためと思い、たくさん、体調や生活に支障がありそうだったら、少しでも補えればと思いプレゼント🎁をしてきたよ

それも、姉さん(義母)の言う、立替金なの?





義母

また、私が悪いって言うの

みんなで、せめないでよ





義祖母👵、義伯父、義叔母は、せめてない!!

お前の言う立替金の話をしているだけ



都合の悪くなった義母は、体調悪いといい、その場から逃げました。


義祖母👵、義伯父、義叔母は、これからこ事について話し合い、義母に対して、対策をしていくようです。