イベントバナー

 

 

リアルタイムは、義母の暴走が、多すぎて、少し、落ち着いた今だから、当時の記憶と日記📓をもとに、語れる実話話をマイペースに、ブログで紹介していきたいと思っておりますニコニコ
ぜひ、お時間がありましたら、最後まで、読んでくださいましたら幸いです🙇‍♀️



サムネイル
 

義母さん・・・
お病気なら、お病気の治療に専念して下さい


義母は、お病気、お病気と言っていますが、治療に、専念しないのですか?と思いたくなります。


たまたま、用事があり、義理姉①が、義母にあった時の話です。


義理姉①へ


義母

私(義母)は、病気だから

クソ嫁(息子嫁)にいじめられた



義理姉①

はぁ?

いじめられたの?



義母

そうだよ

あのこ(息子嫁)、そんな子なのよ

あなた(義理姉①)も、気をつけなさい



義理姉①

勘違いじゃあないの?

そんな子(息子嫁)じゃあないよ!!



義母

騙されているのよ

やっぱり、怖いわ



義理姉①がふと見ると・・・


のんでない、薬の袋がたくさんある!!



義理姉①

義母に、薬は飲まないの?



義母

あー。

これ?

これは、先生に少しこんなある。

こんなのもある。

と言うと、すぐに先生が薬治療とか何とか言ってだすから、はい!はい!と聞いてるの

これは、私(義母)が、クソ嫁のせいで、悪くなっていくの芝居だから、飲まなくてもいいの!!


義理姉①

は?

本気?

それ、犯罪だよ!!

私(義理姉①)、あんた(義母)を見損なった




義理姉①は、心の底から呆れたようで、すぐに、上記の話を教えてくれました。


なんでない薬がたくさんあったようです。


やはり、義母の作戦だったのでしょうか?


この話を、義母にしても、私は知らない

言ってない

その言葉しか返ってこないので、義母に聞きもしなかった

聞いても、怒りが💢込み上げてくるだけ!!



私達夫婦が、気が参らないように、夫婦で助け合い、義母対策に、専念します。

育児休暇の為、今は、お仕事の事考えなくて良い点は、正直、この時はありがたかったです。

これに、お仕事の事考えないといけない状況でしたら、私が病気になっていたと思います。

いや、私も落ち込んだり、悩んだり、寝不足になったり、食欲なく食べれなかったりと普通ではない。


ですが、子供には、本当に申し訳なくて、公園にも散歩にもどこにも行けない滝汗

そんな時・・・

お金の事もあるので、悩みましたが、我が家の裏の家が空き家になり、その空き家を買取、自宅増築し、防音装備の室内遊びスペースを作りました。


※空き家と聞くとそれなりの土地が・・・と思われたかもしれませんが気づき

小さいスペースで、三階建の空き家です!!

以前の家主さんは、高齢になり、階段などの登り降りが大変になり、売地にし、引っ越しされて行きました。


子供達には、こんな事しかしてあげれないけれど、子供達は、

わぁ〜目がハート

きゃーうさぎのぬいぐるみスター

大喜びで、遊んでくれている事だけが、救いです。


私が現実から逃げたい時は、何も聞こえないこの防音装備の室内遊びスペースに逃げる事もあります。