今回
ネット使っていた〇〇光
(以後P光と呼びます)
更新月が来たので
解約違約金が発生しないのもあり
楽天ひかりに乗り換えしました
すると
どうしたことでしょ~
ネットに接続されませーん
こんな時のための
楽天ひかり接続サポートがあります
はい。
接続しませんでした。
「ルーターの設定が必要なので
バッファローに電話してください」
その後
バッファローにかけて設定し
再度楽天ひかりに電話をして・・
お互い
「こちらの設定は完了しています」
と主張するのです
「楽天に電話してください」
「バッファローにでんわしてください」
その繰り返すこと数日かけて10回前後
毎回電話に出る人が違うので
最初から話をしてようやく続きを話す
この作業を何時間も繰り返すわけだけど
その電話、無料ではないのよね
0570発信の番号で
「〇分ごとに〇円の料金がかかります」
このタイプで
1日4時間も5時間もかけて解決せず
別日にも何時間もかけて解決せず
通話料だけかかった
あっちが悪いとお互い言い張り
間に挟まれた私にどうしろと?
楽天ひかりの前のP光を使っていた時は
普通にバッファローは使えていて
楽天ひかりにした途端使えなくなった。
もちろん
ルーター機種は楽天ひかりで
使用可能と称されているものだ
そして今現在
楽天もバッファローも
うちは完璧に設定が終わっている!
これにて終了
結局どーすれば?
あまりの怒りで
絵文字は使う気分ではないのであります!!