8/21分転記 がんセンター緩和ケア外来 | 子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

......【子宮頸部腺癌】......
その記録をヒトリゴトとして
綴ってきましたが
同じような病気の人の参考になればと
公開する事にしました(#^^#)

☆ネコちゃんの紹介☆
年長さん「花」 
茶白「さくら」 
黒猫「ゆめ」 
アビシニアン「くるみ」

2013/8/21(水)

そういえば、

入院中2月下旬にもこんなことがあったっけ

人気のない通路を探してぼろぼろ泣いた


3月上旬には

ベッド上で看護師さんに向かって泣いた


退院してから5月にも一人で泣いた


そして今回は・・・1日で終わらなかった

自傷行為をする寸前だった

危ない危ない


緩和ケア外来、

受付したのはいいけどやっぱり迷ってしまう

癌治療で苦しんでる人がたくさんいるのに

私のちっぽけな事で時間を割いてもらうのは・・・


松山先生・・・優しい先生だ

たくさん話した

たくさん泣いた

先生はうんうんと聞いてくれた

今日来てくれて良かったと。


その言葉がなによりうれしかった


癌告知のこと、なくしたもの、今の状態

頭ではわかっていても

心がついて行ってないんだねって言ってた



自宅に帰って

今日処方されたユーパン(1)を飲んだ


ちょっとだけ

体を倒して上を向いて寝てみる

ぼーっとする

大きな窓から見える空が・・・青い。

真っ白な雲が流れてく・・・風が強いんだろうか

帰ってきてからも泣いたせいかまぶたが重い

ちょっとまどろむ


からっぽな頭・・・何も考えず・・・

ただ重力に引っ張られるように体を横たえるだけ

どれくらいぶりだろう

空を見たのは・・・


あくびがでた・・・眠いんだろうか

このまま寝たら気持ちよさそうだ

下腹がズキズキ痛む

でも何も考えずしばらく空をみていよう