娘が4月から社会人ニコニコ
その為会社に持っていく物が【国民年金の証明書】。
娘は初の市役所。これからは全て自分でしなきゃいけないから市役所に連れて行くだけで後は見守ることとした。


係の人に『年金払ってますか?』の質問に娘は「払ってません」・・・
 (゚д゚)!(゚д゚)!
慌てて私が係の人に払ってます!まだ娘は学生なので親の私が払ってます!と答えた(笑)
これから先自分でする事が当たり前になっていくけれどしばらくは見守っていきたい。息子の時は産んだ年齢が若くて何もかも自分でするようにと育てて来たけれど娘は結構遅くに出産したから子育てが甘々になってしまった。何もできないのは当然だ。ごめんね娘よ。